

嘘つきの日と、いってらっしゃい

今日はエイプリルフール。世界はいつもに増してウソにまみれてる。。。

今日、ちゃらいと噂の総合商社Iさんの筆記でした。
一科目めは英語
その時事件は起きた。
人事さん
「終わりの5分前と1分前にアナウンスしますねー」
で解くわけだ。
ありー?時間ゆとりあんなー。
っと、ここで、突然後一分ですの声。

そのとき、私(わたくし)の解答用紙は真っ白。最後にまとめてマークするのが哲流。

当然、その瞬間、俺の頭も真っ白。
写しきれるわけないやん…。

5分前の声がけ宣言はエイプリルフールのネタか!?(; _ ;)/~~まー自分が甘いんだけどさ。

閑話休題

今日から社会人でびゅーの方へ

いってらっしゃい。身体には気を付けやー。
俺は後一年学生やから、時間だけはある。

仕事の悩みは分かってあげられへんけど、ただ愚痴をこぼしたくなったとき、羽目を外したくなったとき、もしもそんな気分になった時、それが真夜中でも明け方でも、田中は起きます、聞きます、駆け付けます。
お気軽に、てるみー♪

就活なのじゃ

おわらんぞー。
外資系の戦略コンサルにチャレンジし続けた日々は、遠くなりにけり。
めっちゃたくさんの人にお世話になりながら、結局全敗。
もっぺん気合入れて、ばしっと決めてくるので、御礼参りの日をお待ちください。

そして、ミーハーだなんだと周囲に言われながら、総合商社志望へ鞍替え。
どんな流れで商社志望になったかは、直接会ったときに聞いていただくことにして
いまいまの状況を整理がてらブログを書いてみる。。。

とりあえず、人より遅れていることは自覚しているので、気合をこめて業界研究。
商社の方のお話を聞いたり、就活生のお話を聞いたり、商社の方のブログを読んだりしてます。

そうするってーと、世の中はすごいやね。
あふれんばかりの情報がある。

悩める商社マンの日常
http://gogokopylov.seesaa.net/

おもしろいほど就職活動がわかるブログ
http://naitei.ameblo.jp/naitei/

TEDDY-G本家
http://teddy-g.cocolog-nifty.com/blog/

かみぽこぽこ
http://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre/

■■■現役商社マン/武浪猛の商社マン流人生指南■■■ ~若き血に燃ゆる者へ~
http://ameblo.jp/shousha/

以上の5箇所のブログに、自分はぶっとびました。
5人の方は、いろんな意味で掛け値なしにすごいと思う。

書かれてることを鵜呑みにせず、いっぺん自分の脳みそさんにがんばってもらいつつ、
がんばりますよ。。。


最近、ある友達に言われました。
あんたはただでさえ調子に乗りやすいんやから、就活でもっと苦しめと。

おっしゃるとおりだと甘んじて受け止めて、あと50日間ほど、しっかりやりぬきます。

はやく、会いたい人に会いまくって、うんまい酒を呑みたいよ。
就活終わったら、誘いまくるので、幸か不幸か、この日記を読んだ人は覚悟してくださいまし。

花粉症で目が痒い、さとし

08年はじまりー。

07年末のお話
実家に帰って、昔の友達と呑んだり呑んだり呑んだり…。
昼間に起きていた記憶が…。

あ、実家でえらく歓待されました。たまにしか帰らへんからなぁ。
おとんも、おかんも、いもうとも元気そうで良かったです。

久しぶりに、中学ん時の同級生に会いました。
一貫校やったから高校も一緒やったはずやけど…。
自分、高一ん時に辞めたもんで。
MB

↑1229を伝説にした、同級生MB。

で、当然、高一以来とかで会うヤツがいるわけで8年ぶり???
外見は老けてたけど(笑)、内面はたいしてかわってへんくて。
しかも男子校やから、ほんまひどいシモネタ。
楽しかったーーー。

08年初めのお話。

毎度おなじみの、K虫と天満さんへ。
そして引いたおみくじは

大吉!!!

今年は来ますよ、俺の年が。
苦節24年。
ついにくるのか、モテ期。
ん?ちがう。。。

とにかく、今年はやっちゃうよー。

今年もアホな哲を宜しくお願いします。

たまには日記を書くのもいいかね

おー、半年近くぶりの日記!!!
どーした、俺。

沖縄!


元気にしてますよー。
この写真は、10月あたまの沖縄での一コマ。

無人島で自給自足サバイバルしてみた。
二泊三日の思い出。
あんなに一個の飴が美味いなんて…。

そして、旅行から帰ってきてからは怒涛の就職活動
(ちなみに大学には6年間通うので09年卒です)。
すごくやさしい(基本的には憎たらしい笑)内定者の友達にさんざん助けられといて
まさかのES落ちから始まり、面接落ち、GD落ち、なかなか厳しい業界です。

しかーしっ!
ここで働きたい、ここでしか俺は輝かない、そんな業界を見つけてもーたからなぁ。
やるしかないっしょー。

さっさとぶっ倒して、お世話になった本当に大勢の人に会いたいっす。

とりあえず、あと一ヶ月
恥ずかしくなるぐらい真摯に、就職活動に向き合おうと思います。

ちょいー。

あ、知性のかけらも感じないタイトル…。

IMG_0865.jpg


紫陽花の綺麗な季節です。


最近、お気に入りのアクセサリー屋さんを発見しました。
原宿のTHEFTってトコ。
http://www.silverfox13.co.jp/

すごく衝撃的な人と出会いました。
ピースボートから帰ってきた、シモネタ番長のこしけんが中野邸に連れてきたみずほ。
すごくすごく素敵な年齢の重ね方をしてて、
むちゃくちゃ懐深くて、参りました。
こんな風になりたいって思える人です。

大学で、つり好きの友達が出来ました笑。
このサイト
http://www.wasehou.com/index.html
の管理人さんです。
今、俺が商学部バージョンをつくっているので、色々と手伝ってもらってます。
みっちーありがとう!

ゆーきの就活団体のイベントに行ってきました。
アタマの切れるひとたちが沢山いて、テンションあがった。
夏のインターンシップにいくどー。
つーわけで、ES地獄です。
さて、アツイ夏は目の前だ。


「ためらった瞬間に夏は終わるかも」
なんて、いってる友だちがいました。

間違いねー。
