

就活なのじゃ

おわらんぞー。
外資系の戦略コンサルにチャレンジし続けた日々は、遠くなりにけり。
めっちゃたくさんの人にお世話になりながら、結局全敗。
もっぺん気合入れて、ばしっと決めてくるので、御礼参りの日をお待ちください。

そして、ミーハーだなんだと周囲に言われながら、総合商社志望へ鞍替え。
どんな流れで商社志望になったかは、直接会ったときに聞いていただくことにして
いまいまの状況を整理がてらブログを書いてみる。。。

とりあえず、人より遅れていることは自覚しているので、気合をこめて業界研究。
商社の方のお話を聞いたり、就活生のお話を聞いたり、商社の方のブログを読んだりしてます。

そうするってーと、世の中はすごいやね。
あふれんばかりの情報がある。

悩める商社マンの日常
http://gogokopylov.seesaa.net/

おもしろいほど就職活動がわかるブログ
http://naitei.ameblo.jp/naitei/

TEDDY-G本家
http://teddy-g.cocolog-nifty.com/blog/

かみぽこぽこ
http://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre/

■■■現役商社マン/武浪猛の商社マン流人生指南■■■ ~若き血に燃ゆる者へ~
http://ameblo.jp/shousha/

以上の5箇所のブログに、自分はぶっとびました。
5人の方は、いろんな意味で掛け値なしにすごいと思う。

書かれてることを鵜呑みにせず、いっぺん自分の脳みそさんにがんばってもらいつつ、
がんばりますよ。。。


最近、ある友達に言われました。
あんたはただでさえ調子に乗りやすいんやから、就活でもっと苦しめと。

おっしゃるとおりだと甘んじて受け止めて、あと50日間ほど、しっかりやりぬきます。

はやく、会いたい人に会いまくって、うんまい酒を呑みたいよ。
就活終わったら、誘いまくるので、幸か不幸か、この日記を読んだ人は覚悟してくださいまし。

花粉症で目が痒い、さとし

COMMENTS

No title

ひさしぶりー。
もう1年経つのか…。早いな。

東京勤務になったし呑もうぜよ。

No title

がんばれ!!!
全部終わったら、久々にFのみんなと会いたいな。
飲むぞ~www

No title

就活終わらして、学生最後の悪巧みしませう!!

No title

お互い就活がんばろーぜ!!!

No title

美味しいビールを一緒に飲みに行こうね!

No title

酒が・・・飲みたい・・・・

No title

丁度一年前だね・・・もんじゃメンバーと出会ったのは・・w
早いなァ~。
落ち着いたらまた皆でもんじゃしたいね(*´ω`*)

コメントのお礼

さやかへ
久しぶりやなー。
東京勤務かい!
そら、呑まなあかんな。
5月には余裕ぶっとびになるはずなんで(あくまで、希望的観測)、死ぬほど呑もう。
社会人デビュー話を聞かせてくれ。

なっちゃんへ
なつも燃えてんのかー??
就活終わらしたら、「帰って来た悪企み」をやるんでぜひとも来てくれ。

けんすけへ
間違いない。
無鉄砲で、がむしゃらで、どう考えても若さで突っ走った、2年前のあの夏を
取り戻そう。

だいじゅへ
あなたの日記は異常です。
おもしろすぎます。
久しぶりに物真似みたいよー。

ゆりへ
ゆりは、どんな調子よ?
あの3日間のメンツで呑みたいね。
H野さんも、A宮さんも、誘わなきゃ。

いたるへ
あんたは、いつも呑んどるでしょ。
すーのコーディネート力に期待しよう。

こんじゃへ
久しぶりやなぁ。
4月からはどこ勤務なん?
東京におるなら、また呑もうや。
ちなみに、上のありがたいS言葉をくれた友達は、なおです。
ほんま、冷たいんよ笑。
次は、あすかも呼んでもんじゃしよう。
また花火もしよう。
花見の季節には、俺が間に合わんくて申し訳ない限りだが…。
みんなに胸張って、報告できるようにあと50日間、がんばります。

No title

遊びの誘い待ってるよ~☆
花粉症にはヨーグルトがいい!!


…らしい笑

あいへ

うむ。
むちゃくちゃな遊び方に引っ張りこむわ笑。
今、ヨーグルト買ってみた。

No title

こーでぃねーと がんばる!ww

No title

すー、頼んだ。
つーか、返信してへんたわ。
23日の日曜日でオッケーです。

No title

わ~お

"General Traiding Company" ですか~。

みくも、5月に卒業後は、シンガポールでインタビューですよ。

同じ業界になるかもかもっ!その時は、いろいろ情報交換とかしましょ?

Cioa from London
Miku

MIKUへ

おー、シンガポールで働くかもなん?
ま、業界同じだろうが違うかろうが、働き出したら、見えてくるもん変わるやろうし
また井の頭公園でランチしよう。

とりあえず

5月に海外へぶっ飛ばされてきます。
商社は僕も惹かれた。

No title

悪巧み…大賛成じゃー♪♪
今度は俺も参加するけーよろしく☆

No title

わーい !
ひさしぶり♪+゜

もりぞーから 借りパクしちゃって(笑)、
返してないものがあるのよ~(+o+)

ひまになったら、おしえて~★

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

