

中国の総括。

中国人はタフだ。まちがいない。貧富の差がそのタフさを産み出してるのか、民族的なものなのか。たぶん、その両方だ。僕はあの国で元気をもらいました。そして反日感情なんてたいしたことない。みんな、めちゃくちゃ優しいがな。たまたま大連やったからかもしれんし、一概には言えんけど、その国に行かずに日本でびびっても仕方ないなと強く感じました。日本が昔アジアでしたことは非難のそしりを免れんけど、つい20年そこそこ前に生まれた自分が、過去に対する謝罪の気持ちを本気で持っているかどうかには疑問府がつきます。なぜなら、知識としてしか知らんから。自分が関与していないから。そんな中で、○○人とかではなく、他人に対しての尊敬をもち、偏見を持たずに接すれば、人種、国家の壁なんて関係ないと思う。もちろん日本人同士もね。ほんま、いろんな人と仲良くなりたいです。このエントリーには賛否両論あってしかるべきだと思うので、みんなの意見まってます。特に、楽ちゃん!中国の同年代の人の考え方が知りたい。

恋愛論(R18指定)笑

書きたくてなかなか書けなかったテーマです。しごく個人的なもんなんで読んでくれてはる人の参考にはならんけど、ま、日記ですからお許し下さい。みんなも自分なりの考えをコメントかトラックバックしてくれたらうれしいです。
恋愛は与え合うもん。心を、時間を、お金を、お互いの成長のための養分を、癒やしを、刺激を。自分からださな、何も手に入れられへんと思うんです。
片思いは満たされない快楽を味わうもん。じゃなきゃ気持ちを伝えるべき。伝えて振られりゃ他の人を見つけるしかない。一途な気持ち云々を思うなら、自分を磨いて再度アタック。それであかんかったら縁がない。なりたい自分と相手の求める恋人像がちゃうかったらしゃあないですわ。失恋とかぶる部分あり。
浮気は気持ちが他の人に揺れたら。付き合ってる相手よりいいなって思う人がいたら口説いたらええがな。自分じゃその人は無理とか妥協して、そのまま付き合うのは僕はイヤです。もしも成り行きで過ちをおかしたとしたら、相手に伝えず自分の中で消化するのが義務だと思う。ま、そんなんないんが一番やけどね。
失恋(本気の恋の)は喪失感を満たしてからやないと見つめ直せないもん。確実に週に何時間(場合によっては何十時間も)かの時間がいきなりあらわれんねんから。で、喪失感を埋めてから振り返ると自分を成長させるもの。世界中の人と付き合ってみな、昔の恋人が最高だったなんて言い切られんはず。過去にこだわっても、仕方ないし。片思いと同じで合う合わないはある。そんななか、一緒に過ごす時間が2人を近づけるんやろうから、お互いの愛情が、合わないつらさを越えているうちに自然と合ってくるんやないかな。
セックスは一番好きな人とじゃなきゃ本当には気持ちよくないもん。適当にいろんな人とするなら1人でしたらええがな。ま、これはエッチのたいしてうまくない(知ってる人もし読んでも、コメント勘弁!)僕の独断と偏見かもしれんけどね。ただ唯一ハッキリしてるのは僕は好きだとゆー感情がないと、相手に求められないと、いけません。

総論 恋愛スタイルは人それぞれやと思うし、甘えたい時もあるし、人を批判するつもりはないです。本人が好きだと思うなら、迷わず行けよ!行けばわかるさ。が信条ですから。とにもかくにも、21歳時点の僕の偽らざる気持ちです。一年後とかに読み返すのが楽しみなエントリーです。自己満足です笑。
「思い煩うことなく愉しく行きよ」が最近のお気に入りのコトバな哲でした。
