

テスト終了

はい、今日は温泉に行きます。明日は一年生とクラス旅行です。1日からは中国へ逃亡です。夏休みだ~!!!成績発表は忘れてアツい夏休みを過ごします。ブログの更新が滞ってもお許しください。もし、8月21日までで僕に連絡とりたいなんて奇特な方がいればtanaka-satoshi@asagi.waseda.jpまでメールください。みなさん、死なん程度にむちゃくちゃに暴れまくる夏休みをお過ごしください。
追伸 あさってまでに、世にも恐ろしい写メをアップしますんで、暑い夏に背筋の凍るもんがみたい方は期待して待っててちょ。

失恋とチルチルミスチル

題名に深い意味はないです。根暗なもんで、失恋ソングがすきなんです。で、お勧めを書いてみようかと…。
Mr.children over
X JAPAN rusty nail
岡本真夜 想い出にできなくて
jungle smile 片思い

大切な人と違う道を歩むことになったとき、もし良かったら聴いてください。続きに歌詞へのリンクをはっときます。気に入ったら借りるなり買うなりしてちょ。
たとえばoverの歌詞にある、「君をつくるすべての要素を愛していたのに、心変わりを責めても君は戻らない」という部分が好きです。過去を美化しているだけかもしれんけど、昔大好きだった人を悪くなんて俺は言えないし、その人のいいトコだけ覚えてたらええと思ってるんです。人を想うっていいなっておもいます。つらくて涙が勝手にこぼれてまうときも、叫びたくなるような幸せな瞬間も、本気で人を好きになってこそですから。
ついでなんで、大好きな江國香織さんの小説、「きらきらひかる」のあとがきからもひとつ引用。「素直に言えば、恋をしたり信じあったりするのは無謀なことだと思います。どう考えたって蛮勇です。それでもそれをやってしまう、たくさんの向こう見ずな人々にこの本を読んでいただけたらうれしいです。」
と。さあ、みんな。外に出でて素敵な出会いをしよう。気になる人がいるなら、気持ちを伝えよう。

続きを読む »

二日酔い

昨日は爆裂に飲みすぎました(´∀`)ビール、泡盛、焼酎、カクテル…。おかげで、朝起きたとき頭がズキズキ。二日酔いなんて自分の強さを知らんかった一年生ん時以来です。ま、昨日は有意義な飲み会でした。地元に友だち(♂)増えたし、謎の大道芸人とも親睦を深めたし、なにより武蔵関(隣の駅)に良いバーを発見したし♪で、傷だらけの体を抱え今日のテストですよ。昼過ぎに大学行って、だらだら勉強して受けました。出来は…。成績発表時のお楽しみですわ。単位いただける率は五分五分。もうそれは、僕が将来、専業主夫になる確率ぐらい。って、なんでやねん、俺。( ̄〇 ̄;)はぁ、まだ酔ってるらしいです…。今日は空が蒼かったなぁ。

いやん

昨日は友だちと飯食いに、わざわざ横浜に行きました。( ̄〇 ̄;)今日テストのチャイ語の勉強もぼちぼちしてたんです。で、余裕ぶっこき石田衣良先生の娼年を読みました。深いよ~。なんてゆーか、性欲は人間の三大欲求のひとつで、その人のパーソナリティにえらい影響してんちゃうかなと考えさせられました。ま、人の性癖に意見してもむだやっちゅーこっちゃね。ほんま、セックスは深い。探求心がむくむくと。(*_*)で、今日ですよ。試験受けに来たら台風により休講。しかも延期の日程は空を飛ぼうとハングライダーの予約をしてた29日。なんやねん!俺はいつになったら空を飛べるんだ…泣。まぁ、もうちょい勉強して単位を固くしますわ。今日も友だちと飲むぞ~。(^_^)/

世の中っておもしろい

今日昼過ぎ、某大新聞会社から営業の人が来ました。そこで、衝撃の一言。自分がお金持つから新聞取ってちょ、と。そら実害なんもないし、新聞代浮くからええよってことです。曰わく、成績にはなるからいいんです、だってさ。世の中変なこといっぱいですわ。んで、そのあと下北行って最近仲良くなった友だちと以前書いたお気に入りカフェに行き、まったりしてから、これまた大好きな焼鳥屋さんの翔太郎に行ってきました。相変わらず、激うま!で、帰り道、バスがなくなったのでバス停にいたミュージシャン風の男性に声かけてタクシー相乗りして帰りました。話してたらその人も大阪出身で、地元最寄り駅(天王寺)のおいしいたこ焼き屋さん、やまちゃんについてアツく語りました。人生は出会いと別れの繰り返し。とりあえず、明後日は彼と飲みに行きます笑。テスト期間ってなにそれ???(^_^;)

恋愛論(R18指定)笑

書きたくてなかなか書けなかったテーマです。しごく個人的なもんなんで読んでくれてはる人の参考にはならんけど、ま、日記ですからお許し下さい。みんなも自分なりの考えをコメントかトラックバックしてくれたらうれしいです。
恋愛は与え合うもん。心を、時間を、お金を、お互いの成長のための養分を、癒やしを、刺激を。自分からださな、何も手に入れられへんと思うんです。
片思いは満たされない快楽を味わうもん。じゃなきゃ気持ちを伝えるべき。伝えて振られりゃ他の人を見つけるしかない。一途な気持ち云々を思うなら、自分を磨いて再度アタック。それであかんかったら縁がない。なりたい自分と相手の求める恋人像がちゃうかったらしゃあないですわ。失恋とかぶる部分あり。
浮気は気持ちが他の人に揺れたら。付き合ってる相手よりいいなって思う人がいたら口説いたらええがな。自分じゃその人は無理とか妥協して、そのまま付き合うのは僕はイヤです。もしも成り行きで過ちをおかしたとしたら、相手に伝えず自分の中で消化するのが義務だと思う。ま、そんなんないんが一番やけどね。
失恋(本気の恋の)は喪失感を満たしてからやないと見つめ直せないもん。確実に週に何時間(場合によっては何十時間も)かの時間がいきなりあらわれんねんから。で、喪失感を埋めてから振り返ると自分を成長させるもの。世界中の人と付き合ってみな、昔の恋人が最高だったなんて言い切られんはず。過去にこだわっても、仕方ないし。片思いと同じで合う合わないはある。そんななか、一緒に過ごす時間が2人を近づけるんやろうから、お互いの愛情が、合わないつらさを越えているうちに自然と合ってくるんやないかな。
セックスは一番好きな人とじゃなきゃ本当には気持ちよくないもん。適当にいろんな人とするなら1人でしたらええがな。ま、これはエッチのたいしてうまくない(知ってる人もし読んでも、コメント勘弁!)僕の独断と偏見かもしれんけどね。ただ唯一ハッキリしてるのは僕は好きだとゆー感情がないと、相手に求められないと、いけません。

総論 恋愛スタイルは人それぞれやと思うし、甘えたい時もあるし、人を批判するつもりはないです。本人が好きだと思うなら、迷わず行けよ!行けばわかるさ。が信条ですから。とにもかくにも、21歳時点の僕の偽らざる気持ちです。一年後とかに読み返すのが楽しみなエントリーです。自己満足です笑。
「思い煩うことなく愉しく行きよ」が最近のお気に入りのコトバな哲でした。

テスト初日

今日は再々履語学のチャイ語のテストでした。一年生に混じって受けた後は、先生誘ってクラコン♪明日もテストなので、飲みはなしとゆーまったり食事会。今晩は燃えます(*_*)明日はまさかの8単位分のテスト。これを取るか否かは僕のこれからの大学生活を大きく左右するレベルです。やるぞ~。先生とツーショット撮ったので続きにアップします。あと、今日の驚きはバーミヤンの安さ!なにも考えず大量に頼んだのに後で割り勘にしたら1人1000円ちょい。!(^^)!ファミレス恐るべしっすよ。続きは先生とのツーショット。無表情やけど笑うと可愛いんだ、これが。ま、決して下心は抱かへんけどね

続きを読む »

カフェ

今日は下北にて良いカフェ発見。もう、これから行きまくりますわ。ほんま、ごっつ居心地良いとこでテスト前だというのに時間を忘れ、読書にふけっていました。赤田次郎の壬生義士伝。幕末モノ、特に新撰組関連はええよね。あの時代の侍の生き様には、非常に心惹かれます。とりあえず浴衣買いに行こっと。軽くカタチからね。続きはカフェの詳細&写真。

続きを読む »

ぬわっ( ̄〇 ̄;)

ほんまになんもない日ですわ。少し試験勉強してから、夜の1人ツーリングをしてました。梅雨も空けて気持ちよく疾走。バイクはいい!そのうち写真アップします。

ミスチル!!!

桜井さんの爽やかさがおかしかったです。もう全てを溶かす笑顔。全てを信じる笑顔。全ての人のしあわせを願う笑顔。自分もあんな顔を出来るようになりたいと想いました。他に一青窈やスキマスイッチなども演奏し、四時間堪能しましたわ。帰ったらミスチルの全アルバム借りるぞ~(^_^)/

タイトルなし

はぁ、今日も午前様で帰ります。ってか、二日連続で朝五時の時点で家にたどりついてへんってどーゆーこと!?笑♪昨晩はover25の素敵な大人の方たちと飲みました。敏腕占い師からお医者様まで。うーん、わけわからん。ま、毎度ええ機会をくれる*に感謝やね。てなわけで、今日は昼から静岡行きます。ミスチルのライブ♪んで、明日は一日かけて青春18切符で東京まで帰ります。テスト前だってのに全力で遊んでる僕をみんな応援してちょ。半月以内に会う予定の方でコメント残してくれた人には土産買って帰ります。ほな、再見。

徒然に

ホスト廃業。お水やるなら本気で他のもんを全部捨てなあきませんわ。ま、どんな仕事でもトップに行こうと思ったら当たり前ですけど。自分の中でお水は今の生活総てを賭けるもんじゃなかったので、やめますわ。ホスト総括は別でエントリーします。てなわけで、昨日はチャイ語の授業でたあと沖縄料理屋さんでゴーヤチャンプル食べて帰りましたわ♪うーん、健康的。ただ今朝六時過ぎに窓から友達(♂)がはいってきて安眠を妨げられました。(*_*)ま、天気ええし今日はまじめに大学行きますわ。再見!

3日目

突撃ホスト体験3日目。多少慣れたけど、ホストしてると生活リズムが腐るから残りHP10(max100)ぐらいですわ。ロングミーティングがあり22時から4時まで一時間ばかりのスカウトを挟み、ひたすらお話&コールの練習。売れてる先輩ホストさんのお話はマジでアツイ!普通に為になります。売れるまでほぼ24時間、仕事のことを考え倒すその姿勢に、やはり職業に貴賤なしなんやなって感じました。落ち着いたら続きにコールと音声をアップしますわ。

なんくるないさ~

ホストは完全に人生勉強です。5日間限定でやります。なんで、その世界の人なの?みたいな目で見んといてや~。たかだか5日間でなにがわかんねんとも思うけど、まぁ何事も経験でしょ。アホなんで自分の体で感じないとわからへん。とか思いつつ、今日は試験前なので2限から授業受けてました。マジ無理っ!単位はイクラデウッテルンデスカ笑?てなかんじで、今日から3日間連続ホスト修行デス。もし大学で死にそうな目の僕を見つけても、暖かく見守ってください。今日の続きは本日のランチについて。

告知

16日空いている人集まれ!
1000人の文集プロジェクト
http://project-usa.net/
現在僕は、この企画に参加しています。
もし、自分も参加しようと思う方は16日に関東ミーティングがあるのでぜひ。いろんな人脈作ろう。楽しいことめいいっぱいやろうぜ。

横浜エンジェル・フォーラム
学生向け起業セミナーに取り組むNPO法人です。友達がやってて、16日に以下の企画をします。
『いつもより100倍楽しい誕生日を!!』

B-1グランプリ~決戦は誕生日!?~

友達・家族・恋人… 貴方の大切な人に最高の誕生日パーティーを企画してみませんか?
---

☆開催日時☆
2005.7.16(土)
13時~18時

☆開催場所☆
横浜開港記念会館2階会議室

だそうです。興味ある方いれば僕にメールくださいな。

ごっつ独り言&カフェ紹介

ホスト修行のせいで、生活リズムが狂い昨日は寝てばかりいました。で、今朝の起床は午前3時!とりあえず、一時間ぐらい半身浴をして部屋の大掃除に着手。かれこれ半年近くゴミ置き場としていたベランダを片付けました。で、気付いたら朝マックしてました。コレステロールが…。そのあとブログを充実させるためにネットで少し調べもの。とかやってるうちに、昼過ぎになりまさかの昼寝。笑♪約二週間ぶりのチャイ語。ついてけるんかいな…。
授業後
ついていけませんでした泣。そんな傷心の心を立て直すために(笑)下北沢のカフェに行きました。三階の屋上にあって(屋根はあるけど)なかなか気持ち良かったっす。続きに場所と写真をアップしときます。

続きを読む »

二日目

はいっ!ホストの花道二日目。いや、ほんま大変ですわ。土曜は店の売上4位(京次さん)と5位(武斗さん)の生誕祭でした。
22時出勤で、掃除してコールの練習して、待機。
1時過ぎからお客さんはいってきて、ひたすらシャンパンのピーチネクター割を飲まされました。途中、何回かヘルプでお客さんの席着いたんやけど、これがきついったらありゃせん。今日は来てはるお客さんの指名ホストが、たいがい上の二人なんで、そして二人は忙しいわけなんで、もう機嫌悪いったらありゃせん。( ̄〇 ̄;)そんな中、空気を変えられる先輩ホストさんらはマジすげぇ。自分も話術や芸を磨かねば。とか思いながら、ひたすら働き日曜の昼の12時になりました。え、まだ終わる気配ないんすけど…。意味わかんねぇ!発狂しそうやったんで内勤さんに泣きついて帰りました。帰り際、京次さんの売上を小耳に挟んだところ、今日1日で500万越え!!!手取り300万ちょいらしいです。どんな日給やねん!!!
続きは例の京次さん。

続きを読む »

体験入店

先日、歌舞伎町の某ホストクラブに体験入店してきました。長いようで短い人生、なんでも挑戦せなあかんからね。(>_<)結論から言うと、だいぶおもろかったですわ。以下、時系列で。
23時半 店集合。先輩がたに挨拶して(普段は避けがちなギャル男風のにーちゃんらやったけど話すとみんな優しい。ほんま偏見はいけんよ)軽く説明を受けました。席への付き方とか、NGなことの注意とか。教えてくれた先輩ホストがまた、タッキー似の優男。自分はお笑い系を目指そうと固く決意。んで、水商売ですから源氏名をいただきました。「いちご」です。( ̄〇 ̄;)かわいすぎやで。
1時半 そんなこんなでスカウトタイム。路上にて道行く男の人に求人情報誌を配るという名目の下(世知辛い世の中ですから、臭い飯を食わないですむようにね)スカウト行為に勤しむ。結果、不作。笑顔が足らんね俺。これは研究の余地あり。
3時 さぁ、キャッチだナンパだ。人生初ナンパにてホストクラブに連れてくなんて難ミッション笑。当然のように不作。ちょいめげる泣。
4時 店に戻って接客。来てる女の子がふつうに可愛くてまたもビックリ!しかも先輩方、おもろくてええノリ。俺も負けてらんねぇとか完全に働くモード。笑♪ただ、コールはうちのサークルの方も負けてない。(~o~)っと、ここで女神降臨。何組目かについたお客様がめちゃくちゃ最高でした。もう優しいし綺麗だし、逆に自分が接客されてる気分でした。ハマり。(^_^)/
9時 そのお姉さまのおかげで楽しく時間は過ぎ、あっという間に九時。内勤さんに呼ばれて次回の出勤日を決めて、帰宅。
帰りの電車は働きにでる人たちと逆方向でanan読んでました。これから女性の心理を研究せなあかんからね。(^_^)/
今月はテストあるんでとりあえず五回だけ出勤します。さぁ、成り上がるぞ。同じ1日は二度となく、出会いは一期一会。自分がめぐり逢うすべての出会いを、慈しみながら生きなね。

もとい

恋愛について語るのはやめておきます。疎いので。( ̄〇 ̄;)少しご無沙汰しました。忙しかったんよ。5日はかてきょーのあとホストクラブの体験入店に行きました(^_^;)詳しくは別にエントリーします。6日はその疲れにより夕方まで寝込み軽く遅刻してバイトに行ったら終わり、夜は眠れずそのまま7日に突入。1日遊んでましたわ。午前3時過ぎの環七を爆走したのが気持ち良かったっす。ただ、タクシーいかつすぎ!やつら、軽く100km/h越えでばんばん車線変更しよります。ありえへん!晩飯は大好きな焼鳥屋さんで、しこたま食べました。お会計最高記録。旨かったし、楽しかったんで昨日は一片の悔いなし。てなわけで、本日8日。ツーリングサークルの人たちと飲んできますわ。もちろん電車で行きます。では、また。

かてきょー④連投

今日のお昼ご飯は馬場のフォカッチャってイタリア料理やさん♪ランチのパスタがええ茹で加減でした。パンに付いてきたココアバターもグー。隣のOLさんたちはマンゴー風味バター(!?)とかゆう珍妙なもんをパンに付けて召し上がっておられました。むー、次回は自分もチャレンジ!で、腹もふくれたんでマンガ喫茶に行って「ジョゼと虎と魚たち」のDVD見ました。もう四回目!毎度のことながら恋愛について考えさせられます。(>_<)てなわけで明日は自分なりの恋愛観を書きます。

あうち

ちょんまげについて調べるつもりが軽く引きこもり。お昼に食べた田無(家から二駅隣)のカレー屋さんは美味でした♪ナンとライスにほうれん草カレーにマンゴーラッシーで1000円ちょい。素晴らしい!そして夜からは、かてきょー。私立文系の俺が高一に化学を教えるなんて…( ̄〇 ̄;)

タイトルなし

夏だ!浴衣だ!ちょんまげだ!と思いついた今月の侍企画。まげの結い方を研究した結果、髪の毛の長さが足らん!マゲを結うには、かなり伸ばさなあかんみたいですわ。(*_*)あと半年ほどかかりそうで軽く凹む。む~、侍への道は険しい…。ウィッグ、エクステ、江戸時代にはない文明の利器に頼るしかないのか!?明日はもっと調べるぞ~♪

文月。

もう夏やがな。( ̄〇 ̄;)心はすでに夏休み♪の前に、テストが…。とりあえず夏に向けて代官山で服を買ったぞ~。ショップの兄ちゃんばり男前。おどおどしながらも自分的に新傾向な服を購入。テンション上がったところで今月の自分企画をたてました。
①本気で女装をする。
②マゲを結って侍になる。
③100人に声をかける
④ハングライダーで空を飛ぶ
以上なり。さぁ、やるぞ~。
