

ちゃらーん

27日。久しぶりに大好きな焼き鳥屋さん(翔太郎)へ。うーん、満足♪旨すぎる…。
28日は、怒涛のごとく忙し気味。チャイ語の授業のあと、六時からF(なりたい自分になるプロジェクト第一弾)のミーティング。さくさく決めて、九時前には吉祥寺で不思議な友だちと飲んでました。前に、バス停で、タクシー相乗りしよって声かけた男!!けっこーきてる仙台人。その連れに混ぜてもらい男五人で飲み!そのあと一人の家に行って恐怖ビデオを鑑賞。あかんって。素で怖いって。なんつって0時過ぎに帰宅したんやけど、そっから迷える子羊が恋愛相談に。とりあえず、このブログの恋愛論(僕の独断と偏見に満ちた)を読めと笑。ま、久しぶりやし、いろいろと話して気付けば本日朝五時。(-_-;)

断髪式

サボりまくりブログ。(>_<)遊びすぎだね、俺は…笑。今、したいことをして、話したい人に会ってると、そこで得たことを消化して自分なりの経験にするのがおろそかに。ま、マジメなだけやない人間なんは、みんな知ってるやろうけど♪
22日は授業のあと、ドリキャンで仲良くなった友だちとご飯♪そこで、最高のヒトコト。「二週間前まで他人だった人達が今は会いたくてたまらない大好きな人達になった」と。ドリキャンスタッフのみんな、これは俺も強く思います。本当にありがとう。俺もそんな出会いの場を創ります。そんな決意が高まりました。
23日、夜に吉祥寺のカフェに行きました。マスターがすごーく渋くて(>_<)店の名前に自分の娘の名前つけちゃうんだよ。で、書き物をしようとした僕に、機敏な動作でライトをセットしてくださいました。理想のジェントルマン像を見ました。
24日、朝から八王子まで。カタリバ祭っていうイベントに参加。高校生の、なりたい自分探しのお手伝い。誘ってくれた友だちに感謝。いい経験でした。人を育てるのは教育で、それをもっと良くしたいと考えてるやつで刺激になりました。ってか、自分より考え方が深い!広い!
でだ、こーじ(めちゃ男前のキレ者。こいつのせいで俺の東京男前ランキングは一位をとれません笑)とつくろうとしてる団体の発起会&親睦会。総勢32名の参加のおかげで大盛況でした。大切な人がいっぱい増えました。今後、この活動を通していろんな人に何かのキッカケをgiveできたらと思います。giveすることが、そのまま自分にとっての成長の機会やと思うし、全力を傾けます。で、しあわせに酔っ払った僕は他人の迷惑顧みず、9人も自分ち家に連行し断髪式を執り行いました。酔ったみんなで、そのへんのキッチンバサミでジョキジョキと。僕のバクハツ頭はハゲだらけになりました。アイヤー!で、そのまま語り。気付いたら25日の朝七時に…。ちょい寝てから、スーパーおもしろ痛いもーりー(命がけの愛を伝えるとき、彼女はこう言います。あなたが飲めっていうなら、私ナメクジだって飲むわ。と)のために部屋からベランダにむけて花火をしました。(@_@)部屋が煙くさいのなんのって、良い思い出です。夜八時に力尽きて寝ました。
で、本日、26日。吉祥寺で遊んでました。また、冷やかしで某ビルの某甘味処を通ると某S嬢が笑。意味分からん人、お許しください。青春の想い出でござります。人間ってスゴいよ。忘れるって機能が備わってるんやもん。もう、どんなに痛かった恋も時間が癒してくれる。失恋の痛手を抱える全ての人に捧げます。時間がたてば、大切な人が沢山いれば、その痛みはいつか消える、と。さぁ、チャイ語やーろうっと。

独り言

最近日記になってないやん、とか内なる声に怯え。ま、自分の日常とそこでの学びを消化して自分のもんにするために書き連ねてるわけやからええよなぁ。と、自分で自分を説得。ここ数日間は怒涛のごとく休日やった。(笑)なにしたっけかなー。島本理生の「ナラタージュ」を読んだな、そういや。えらく純な恋愛小説。そこまで純粋な気持ちで人を想えるっていいなと思ったことだよ。が、いかんせん甘過ぎる。人はもっと弱くて流されがちで、そんな汚い部分があってこそ、誰かを死ぬ気で愛してるって思う瞬間の美しさが輝くんじゃないでしょうか。とか、思いつつ、いい加減汚すぎる部屋を大掃除して、月が綺麗だもんで深夜のツーリングに。近くの善福寺公園ってトコで独りお月見。うわっ、俺暗い。ええかんじの月の写真撮れたらアップしようとしたのに願い叶わず…。で、昨日は雨がふりしきるなか、真夜中に一本の電話が…。サークルの後輩Kくん。馬場で酔い潰れた友だち連れて、うちに来てもいいですかだって。で、一時間後。面識ない男三匹とKと自分で何故かアツいトーク。不思議な展開も、ま、知り合いが増えることはええことです。おもろいやつ
らやったし。そんなこんなで今日は、どりきゃんで出来た仲間たちで仕掛けるイベントのミーティング。こら、すごいことになりまっせ。

イベント

昨日は先日参加したドリキャンのアフターイベントin原宿に行ってきました。もう仲良くなったやつらとは最高に気持ち良くからめたし、まだあんましゃべってへんやつらとは新たに親睦を深められたし、非常に良い時間でした。もっと深く知りたくて、もっと深く知ってほしくて、朝までコース。みんな気持ち良い仲間です。人の縁って不思議なもんで、これからも全ての縁に真っ正面から向き合って大事にしていきます。で、家についてから爆睡。
こっからR18気味。
今日は起きてから、外人さんとの交流会に行ってみました。一言感想。なんやこれ!?そこは厳然たるヒエラルキーの存在する狩場でした。(゜o゜;)外人の男、日本人の女、日本人の男の順番があり、さながら夜の街。ホスト、キャバ嬢、キャバ通いのオヤジ、みたいな。もう、なんてゆーかみんな必死ですわ。おまえらそんなにヤりたいか!と叫びたい衝動にかられながら、あんまガツガツしてない知り合いを何人か作ってきました。さぁ、もっと仲良くなるぞ。けど、いろんな人の集まるイベントって本当に難しいもんだ。ま、これも体験せな実感できん得難い経験。人との縁にしても、次につながるもんがあったのでええんやけどね。
イイ女を見れば振り替える~ほんとスケベ俺の頭ん中。でも、ぐっとくるほどの女は心の中に一人だけ~(ウルフルズのバンザイ~君を好きでよかった~から盗用)みたいなんが恋愛時の自分の過不足ない姿なんで(はいそこ、否定しない。俺は下ネタ好きやし、やらしいけど、純粋?な部分もあるんや)その人の中身をたいして知りもせずにするセックスを何故求める?ってか有り体に言って、それで気持ち良いん?って思いました。自分の一方的な思い込みだろうが心と体が同時に重なってると思う瞬間のしあわせを、全ての人に知ってほしい今日この頃です。まぁ、余計なお世話やね。お互いがそれでええなら好きにすればええけど、ただ、もったいないなーって思うわけですよ。せっかくいろんな人がいて仲良くなれる機会があるのに、それを一瞬の快楽を求める気持ちと引き替えに失うなんて。って、モテん俺のひがみかな苦笑。さぁ、この経験も生かして、自分でもイベントすんぞー。

秋、大好き!

夜が本当に気持ち良い季節。サンマもナスも旨いし笑。夜風が心地良い。冷房が嫌いなもんで、夏も窓開けっぱなしに扇風機でしのいできたけど、やっと扇風機くんもお役ごめん。夏のあいだずっと首を振り続けてくれてありがとう。お疲れさまです。季節のうつろいは普段即物的に生きる俺に、自分の気持ちと向き合う時間を求め、気付けば下北沢のブックカフェに。本を読んだり、ぼーっとしたり。そんな静かな時間をくれる場所。夜の十一時まで開いてるから、秋の夜長にぴったりです。最近、アクティブに生きようと焦りすぎて、少し足元が見えてない気がする。とりあえず行動しながら考えるのが自分のスタイルやけど、たまにこんな時間が必要やねん。身近な人に真摯に接しながら、新しい出会いも同時に求め、そこで絆を作りたいと思うんやけど、そのバランスに四苦八苦気味。ま、もうちょいもがいてみます。なんや、とりとめがないけどこんなとこで。

チャイ語

大学の中国語講座を12日から受けてます。これがタダなんよ、ラッキー♪単位にはならんけど…。平日の朝九時から四時まで楽しんでます。一、二年の頃は全然興味なくて授業にろくに出ず単位落とし倒し、留年の足音が聞こえたもんで、こうなりゃ中国語話せるようになればチャラじゃね?とか軽い気持ちで8月、中国に三週間の語学研修に行きました。そこで、ハマった。中国ラブ。相変わらず語学を愛しているとは言い難いけど、どんどん中国人とコミュニケーションしたくなったのだ。だから日々もがいとります。今の講座の先生は伝えることを第一に考えてらして、しごく自分向きです。人と人とのコミュニケーションって言葉と目と動作の集合やと思うねんけど、深い話をする時は言語の壁がある。これを破りたい。外国人のみならず誰であっても、積極的な気持ちと相手に対する思いやりを行動で示せば友だちになれると思うけど、踏み込んだ仲になるには本気で話さなあかん。いろんな考え方に触れたいし、それがなきゃ俺は成長できひんから。人と関わるって素晴らしい!って、まだまだ使いこなせてないけどね、中国語。さっさと最低限、失礼のないレベルにならねば
。ほな、再見。

お楽しみさまー

10、11日と、どりきゃんというイベントに行って来ました。100人以上の初対面の人とキャンプするというおもしろ企画。さいこーです。そこにはテーマがちゃんとあって、さまざまな人との出会いを通して刺激を与え合いみんなで日本を元気にする。こんなおもしろいことはない!で、燃焼してきました。ちなみに僕のボンバーヘッドについたあだ名が、もりぞー。全開で暴れまくる僕を受け入れてくれた参加者のみんなには、ほんま感謝。お陰さまで最高にしあわせな時間をもらいました。いつも思ってるんやけど、人と人との距離を近付けるのは時間や会った回数だけやなくて、短くても密度の濃い本気の時間を共に過ごすことなんやなーって強く実感しました。これから、もっともっと主体的に行動していきます。今回、スタッフ、参加者全ての人にほんと素晴らしいもんもらいました。なんか、かえさなあかんやろって考えた結果、この出会いを絆に高めること、前を向いて歩いてる仲間の輪を広げること、それしかないと思いました。モラトリアムとして与えられた大学生活、どう考えたって俺は圧倒的に恵まれている。日本に、世界に、地球に、なにがしらプラスになることをする責任があるよね。はじめは小さいことかも知れんけど、本気の行動をはじめます。乞う、ご期待。

取り返し

最近毎日の更新ができん。というのも、暴れすぎです。8日は軽く二日酔いのアタマをかかえながら新幹線で名古屋へ。友だちとメシ食ってつらつらとお話。なんや面接的なものをしてらしくスーツ姿。お水にしか見えないのは内緒です。さくっと解散したのに、バイクのメットを預かってもらってるヤツがデートで遅くなるとか言うから、漫画喫茶へ。ソムリエ漫画をひたすら読んでました。ワイン詳しくなりたいっす。って、名古屋ならなんぼでも他にもすることいあるがー苦笑。ま、そんなかんじで日付が変わる頃、友だちんちへ。そこで、なぜかいきなり生き方論!
最近の俺は、かなり意図的に自己ちゅーでした。人に対する素直な思い遣りと、媚を売ることの違いを、自分の気持ちがその行動をはっきりと望んでいるかという点で判別しようとしていました。それがひどくエゴイスティックな気もしていて少なからず悩んどったわけですよ。で、話してたんやけど、やつ曰く相手の気持ちを思ってするから思い遣りなんであって区別にこだわらなくてええんやないかとゆーことでした。まだまだ悩むお年頃です。帰る途中、浜名湖パーキングの朝の光がきれいやったんで仮眠。で、9日の昼過ぎに家について軽く充電。

続きを読む »

二日酔いながら

昨日7日は、朝帰りしたってゆーのに、昼過ぎに伊丹に住んでるひい爺ちゃんに会いにいっとりました。オーバー100歳なのに、すげぇしっかりしてて、さすが人生経験豊かで、とにかくおもろい。孝行ひ孫(笑)とかやなくて単純に好きなんよ。魅力が溢れてて、素敵な人です。やっぱり年やから、いつ会えんくなるやもしれんし会えてよかったです。じいちゃんが生きる喜びを持ち続ける限り長生きしてほしいです。で、夕方には昔仲良かった某H君と久しぶりに会いました。些細なことで友情が失われて一年、久しぶりの再会でした。互いに変わってる部分、変わってない部分がありつつ、昔の距離にはなりませんでした。ま、俺は自分の信じる道を歩くしかない。で、夜は、むさくるしい男飲み…。の予定が裏切り者が二匹。彼女同伴であらわれやがった。俺は男だけで、ひどい酔っぱらいかたをする気だったのに…泣。仕方ないので景気付けにウォッカのストレートイッキで乾杯。約200ml(アルコール度数40度ゆえに80mlのアルコール)の透明な液体は一瞬で僕を火星に連れ去ってくれました。ちゃんちゃん。

るるるー

5日は一年以上ぶりに従兄弟三兄弟と会いました。一番上は 大学一年生。みんなでかなりすぎやでー。びびった( ̄○ ̄;)なかなかおもろい人らになっとって、こら負けてられへんわと思いました。ま、そんなかんじでお祖父ちゃんお婆ちゃんと身内大集合なお茶会。そのあと、午前一時からは大好きなこめちゃん(オス)と深夜のドライブ。スーパー銭湯で疲れをいやし午前三時過ぎに天ぷらを食べとりました。意味わからんけど、でらうみゃーだがよ。そして、朝帰りな6日は昼まで寝とりました。んで、夕方からは高校ん時の友だちらと飲み&カラオケオール。今、帰宅中の午前六時前。からだが壊れかけとる…。

大阪

はい、日記サボりすぎ(-_-;)すんません。二日は朝からバイクに乗り、人をうしろにのっけてビクビクしてました。狂った国家権力により哲は交通違反を出来ない躯に改造されたんです。点数ないのに初心者講習いっとらんからな。今、違反を見っかったらどないなることか…。で、一ヶ月放置ぷれいしたバイクちゃんは復活しました。ちゃらーん♪夜は友だちと飲みました。吉祥寺の汁ベエに行ったんやけどやっぱええ店やー。バイトの兄ちゃんらが元気いっぱい。働きたいぜー。ってか中国につくりたい。中国に日本から来てる人って癒しがほしいと思うんよ。癒しスポットはあっても、それが日本料理屋だったりエッチなマッサージ屋さんだったりするんやけど、心にアクティブな元気を与える癒しの店はまだまだ少ない気がするんよ。中国の大衆食堂は間違いなく元気でるけど、海外において日本人的な感覚での思い遣りにあふれている店があれば、ええんやないかなって。俺が行ったんは三週間だけやったけど、たまに日本に帰りたくなって、理想は一ヶ月おきに日本と中国を往復したいとか思ってた。長期滞在の人がどう思うかはわからへんけど、俺は長いこと中国いるな
ら、店員さんが元気いっぱいにお客さんにからんでくるような店があったらなぁと思いました。ないなら、自分でつくろう理想の店。みたいなね。
なんて妄想にふけりながら、3日の五時ぐらいから名古屋に出発。ありえんぐらい空いてる高速道路を気持よく平均時速110kmほどで疾走して名古屋に着。よくがんばった、スーフォアちゃん。てなわけで、名古屋の友だちんちに泊まりました。
で、4日は夕方から中国の大連で仲良くなった友だちと飲んでました。途中で、その人のツレも参戦。夜の世界でのべ四年生き抜いたつわもの。きれーな、毒舌女性。酒、つよっ!歌、うまっ!おもろい夜でした。友だちんちに戻ったんは午前三時。迷惑かけました。で、
本日5日。雨に負け、バイクさんを名古屋におき新幹線で大阪まで戻りました。はやっ!ちかっ!うーん、久しぶりの大阪。おんの三日ぐらいやけど満喫すんでー。

夏の終わりに少しの感傷 なんつって

おひさですー。休日を満喫しておりました。充電完了。
30日は吉祥寺をふらふらと。そこで、想定外の人と遭遇しました。それは…昔、本当に大好きだった人。めちゃくちゃ魅力的で、めちゃくちゃ変で、けどしっかりしてて、最終的には合わない部分がおおきすぎるって理由で振られたんやけど、いろんなもんをもらいました。今の俺の考え方にたくさんの影響を与えた人。うまく別れられなくて(俺がすごくすごく引きずってしまって嫌われてしまいました)今じゃ、連絡もとってない。4ヶ月ぶりぐらいに見た某S嬢は相変わらず可愛かったけど、自分の気持ちに特別なものは残ってませんでした。大切な思い出やけど、今の俺の心に彼女はいませんでした。結局、話すわけでもなかった再会(?)やったけど、自分があいつを完全に吹っ切れたことを実感してすっきりしました。と、同時に一抹の寂しさもありました。あんなに想った人も、月日がたつと他人に戻ってしまうんだなぁって。ま、いつか街角で再会してお茶でもできたらなって思います。ってなわけで、ちょいとおセンチな気分やったわけですよ。そんなこんなで、夜は友達とお茶していました。で、アドレス帳が一人増えました。すばらしい!
31日は、「白い巨塔」を見てました。中国で買ったんやけどDVD11枚組みで1500円。リージョンコードもなんのその、しっかり見れました。で、すべて見てしまいました。7時間×3日かかりました。あほですわ。中国すげー。財前教授かっこいいー。見ながら、いまさら衣替えをしていました。ってか、部屋の掃除。いらんもん多すぎるっちゅーねん。現在、布団がひどいコトに。そして、必死でアドレス帳の復活にいそしんでいました。って、ここまで書いて、ひどい!まとまり全然ないがな…。はぁ、おれのアホさ加減がバレるやんけ。思い出すままに書いとるさかいな。あかんわー。
で、今日九月一日。部屋の片づけを続けていました。夜は、大好きな友達(みっちー)と飲みに行きます。えらく気の合うやつで、これまた変わりもん。楽しみだー。
さあ、九月突入。暑さのピークは過ぎたけど、俺はまだまだアツくいきます。三日からバイクで大阪まで帰ります。みなさま、事故らんように祈っててちょ。ほな、また。
