

いつかまた

えらく個人的な文章。
今週一週間、何度も書いては、アップするのをためらい、消してた日記。

日曜日、父方の祖父が逝った。

けど、涙が出ない自分がいる。

悲しさを感じない自分がいる。

残されたおばあちゃんの気持ちを想像するときだけ、胸が苦しくなる。

それはおかしいことかな?

おかしくないと自分なりに納得するために、本音を書く。

雰囲気に流されて悲しむんは、不誠実な気がする。

じいちゃんのことは、好き。

けど、じいちゃんと会うことを自分の優先順位一位にしてなかった。

生きることは何かを選び、何かを捨てることだと感じてる。

明日、誰が死ぬかわからない。自分が死ぬかもしれない。

だから悔いのないように毎日を生きてる。

自分の気持ちは、ちゃんと相手に伝える。
それがハッピーなものなら。
相手がプラスの気分になるなら。

したいことは全部する。

今月のあたま、じいちゃんに会った。会いたかったから。話したかったから。

自己満足かもしれない。

だけど、人の気持ちを推し量ることには限界がある。

俺は精一杯、人と真摯に向き合いながら、自分の心の声を聞いて生きる。

さよなら、じいちゃん。また、あっちで会おう。

今までありがとう。
安らかに。

Fイベント!

昨日、23日はF(ミクシー&グリーにコミュあり)の初イベント!総勢38人で楽しみました。
すげーよ。各班練りまくりの企画に衝撃。マジで楽しませていただきました。m(_ _)m
自分は企画そのものには関わってなかったんで、ほんま各班に感謝です。
午前中は、花いちもんめをしたり、東京フレンドパークノリの運動&クイズをしたり、大縄をしたり、騎馬戦もどき(騎馬の代わりに二人三脚で追いかけ、逃げる方はケンケンぱ。もうこれは騎馬戦を越えた!)をしたり、盛り沢山に体力の限り、遊びました。H班のみんなありがとー。m(_ _)m

昼は、ゲテモノサンドイッチ。( ̄〇 ̄;)いやね、具材をカルタ的に選んでいくわけですよ。
そこで、俺の手にはソーセージ!レタス!コアラのマーチ!よっちゃんイカ!10円ゼリー!ハンバーグ!アボガド!の挟まれたブツが…。完食したものの胸焼けが半端ない。けど、笑い的には満足!昼飯班のみんなありがとー。
そして、その後は何故か大コスプレ大会。
チャイナ服四人(♂♂♂♀)、メイド服二人(♂♀)、ピカチュウ一匹(♀)、HG一人(♂)という豪華八人組。
しかし、これは恐怖のはじまりに過ぎなかった…。

で、腹も膨れ、笑い倒したところで午後企画開始!あいのりとハニカミがコラボした、参加者同士がめちゃ仲良くなる企画。原宿~渋谷間に様々なポイントがあり、ウォーキングラリー的に歩くのです。
あんまーい(>_<)
はずが、男二人ペアもあるわけで、僕は公衆の面前で某Tくんと恋人繋ぎで手を繋いで歩きました。
だがしかし、真の恐怖は…。
日曜日の昼下がり、混みまくりの竹下通りをメイド(♂)とHGが闊歩しました。2人とも神です。
2005年10月23日、彼らは生きた伝説になりました。
KとN、笑いに殉じる、の巻。
でだ、本来の午後企画もすごくて、都内各所でハニカんだ人が続出したとか。ずるいよー泣。しかし、逆転のペア再編成。おかしな4人組でヘンタイ的プリクラ撮りました。(^0^)/

飲みも楽しかったー。個人的な都合があって途中抜けしたけど、来てくれたみんなに大感謝です。ほんま、ありがとう。これからFをキッカケに、新しい絆が出来たり、イベント立ち上げる人が増えることを、確信してます。 みんな、大好き!来月も、また会いたい。

…、日記じゃない。

さぁさぁ、週二回ペースの維持すら出来ず、日記やなくなってもーてるブログです。
あかんで、しかし!てなわけで、17日の月曜日。あれやこれやで、いつのまにか渋谷の109にいました笑。マネキンが日本人ちゃうって!そんなスタイル良い人も、そんな服着こなせる人もおらんって!( ̄〇 ̄;)
土曜に引き続き、中国で仲良くなった友だちとお茶するために待ち合わせたんよ。23歳と2*歳のお姉さまの2人。ねぇ、2*歳のあやちゃん笑。ま、三人ともマルキューで浮いてたのは否めず。けど、2人とも同じ視線で話してくれて嬉しかったっす。
まぁ、そんなカンジで社会人の生活を垣間見つつ、18日の火曜日に突入。先日のミクシーのコミュ1984年生まれ飲みで一番、大物になりそうな匂いのした、某Yとビリヤードしました。
そしたら、路上にアラーキーが出現。とりあえず握手してもらいました。Y君はホンマおもろいやつで、やっぱ人との出逢いは良いなって痛感。
で、火曜はその後バイトに行き、夜11時ぐらいからミーティングという名の親睦会。Fのこーじとこりんと水曜の朝まで語り合ってました。
そして水曜日はガン寝。朝九時半に寝て、起きたら夕方五時でした笑。ありえへんよ、生活が…。そして、さらにFのミーティングを夕方6時から11時過ぎまで…。ほんま、自分の頭の回転の遅さと考えを言語化する能力の低さに泣きです。
そして木曜日は、さとう珠緒に激似の顔&キャラの女の子とお茶しました。いやぁ、ほんま女は怖いよ笑。その、行動の裏にある緻密な計算。(>_<)すごすぎます。普通、男には隠す部分を暴露するそんなひーちゃんが大好きです。ってか、お互いに相手の性別を意識しなすぎ。( ̄〇 ̄;)素晴らしい!たまに、無性に会いたくなる友だちです。
でだ、本日、金曜日。天気良かったよー。気付いたら葉山に居ました笑。鎌倉のすぐ隣。すっごく良い場所を見つけたので写真をアップします。カフェってか、レストランってか…。とにかく、気に入りました。いぇい。
さてさて、Fのイベントを明日に控えた本日22日、土曜日。不思議な縁で両国国技館にきました。お目当ては、韓国シルム!!!なんや、レスリングのよーな、相撲のよーな…らしいです。さて、今から見てきます。続きは、葉山の景色。

続きを読む »

いぇーい、完全燃焼。

12日は昼過ぎまで睡眠。充電完了した哲はFのミーティングに行きました。そこで、貴重な指摘をたくさんもらいました。みんな、ほんまありがとう。m(_ _)m
言葉を練ってより明確に伝わるように、人がどう感じてるか最大限に想像力を働かせていろんな可能性を考えるように、そんな当たり前のことが出来てませんでした。自分に足りない能力が浮き彫りになったので改善するよー(^0^)/
で、スタッフの一人とのミーティングが大盛り上がりして、なぜか午前一時半過ぎに吉祥寺の近くにいました。金欠な僕は歩いて帰りました。この日は10km以上歩くというミラクル。健康的です。って午前3時とかに寝てるけど笑。

13日の木曜日は昼から大好きな友だちと会って色々話して、五限は授業。その後が酷かった…。馬場で一年生の語学クラコンに顔を出して酒を飲み、新宿で中国で一緒に勉強したやつらと酒を飲み、吉祥寺で友だちのバースデー祝い&ハニカミプラン作成に悪知恵を働かし…。飲んだくれでした。流石に歩いて帰るのは死ぬので、タクシーで帰りました。

14日の金曜日は、おもしろい飲み会にいきました。ミクシー上の1984年生まれのコミュニティのOFF会。
100人近く集まってました。( ̄〇 ̄;)いつものごとく、いろんな人とからみ、仲良くなった何人かで二次会に行きました。

今の僕はインプットの時期だと思います。とにかく経験が足らん!今までの時間の使い方がすごく極端だったのが原因。あまりにもバイトと恋愛に偏り過ぎでした。さぁ、広い世界を見るぞ!そして同時に、アウトプットもせねば。今のままじゃ時間が足らん。効率悪い。変えるゾ。

そう思って、先延ばしにしていたことを片付け、気付けば朝に…。

15日の土曜日は三限に語学があるんでそんな徹夜の身体を引きずり大学へ。そして三年生の昔の語学クラスのやつらと飲み会。久しぶりやったけど、みんなすげーあほ。大好きです。8時半には解散してジムで風呂入って、大阪から日帰りで東京に来てるアホこめちゃんと軽く語り飲み。体力を完全に使い果たして、就寝。
本日、日曜日は体力回復日。インプットされたものを消化いたしまする。完全にただの日記で、人様に読んでいただくもんじゃねーなぁ、これ。
ま、いっか。読んでくれた人、ありがとう!いぇーい。
続きは、中国で一緒に勉強したやつらとの写真。

続きを読む »

いろいろと

いろいろあるここ数日間でした。金曜日は、盛りだくさんの授業。主体的に授業を受けると楽しいぜー。いぇーい。
土日はDream寺子屋ってイベントに参加。以前、参加さしてもらったドリキャンイベントのスタッフが中心になり運営してるもんで、有名セミナー講師さんが何人もいらしてました。そんな素晴らしいイベントだってのに、土曜日の起床時刻は10時近く。新宿に9時集合だったのに(-_-;)河口湖駅まで電車で行きましたとも。富士急行線に乗れたのは収穫。なんかねー、富士山でけーよって実感させられました。今年中に登るでー。
そんなこんなで寺子屋参加。田島健司さんという先生を中心に、いろんな方から学びを頂きました。健さんすげーわ。コーチングを通したチームビルディングのサポートで日本一になろうとしてるアツい男。久しぶりに全面的に憧れる人に出逢いました。で、一泊二日のセミナーを通した気づきについて少し。
自分の強みを深いレベルで知る。
夢を常に意識してイメージする。
自分で限界を作らない。
コミュニケーションは歩み寄りを忘れてはならない。
興味があること全方位にアンテナをはる。
以上が今回の学びの一端です。すべて実践して、もっとなりたい自分に近付くゾ。ちなみに、健さんがどれぐらいすごいかというと、セミナー中、終始38度半ばの熱があった僕が集中して話を聞け、かつ、騒ぐ元気が出るぐらいにすごいんです!(σ・∀・)σ
ま、そんわけで日曜日は大人しく帰宅。家で爆睡してました。
さてさて月曜日。僕は昼前に機上の人となりました。行き先は、大阪!!!二人の人と会うためです。父方のお祖父ちゃんと妹。
お祖父ちゃんは、旅に出る時期が近いみたいです。厳しそうな顔して実はお茶目さんで、話し方が柔らかくて明晰で、フランスが大好きでフランス語マスターしちゃって、旅好きで旅先で描く絵がすげーうまくて…。じいちゃんの魅力を語るには何万言を費やしても足りない。
なかなか腹割って話せなかったけど、今年に入ったぐらいから少し僕を認めてくれた気がして、すげぇうれしく感じた。あと何回、どれぐらいの時間を一緒に過ごせるかわからんけど、いつか遠くの旅先でまた会った時に、じいちゃんがわかるように何回も握手してきました。
妹は、最近、心の元気をなくしてました。自分に出来ることはなにかあるのか?そう考えた結果、自分が毎日生きることを楽しんでる姿を見せるぐらいかなって思いました。ま、悩みは人それぞれ。真の意味で救うことができるのは本人だけやろうけど、なんかプラスのキッカケを与えてあげられればなと。そんなこんなで、俺の大好きなアホ友のこめちゃんとの真夜中のドライブに連れ出してみました。いぇーい。
そして、今日火曜日!妹は久しぶりに学校に行きました。おー、ぱちぱちぱち。(^0^)/踏み出したその一歩がやがて道となり…云々。迷わず行けよ、行けばわかるさ!素晴らしい妹(兄バカですが、ごっつべっぴんやでー)に猪木イズムの闘魂を注入した甲斐があったってもんだ笑。そんなこんなで、夕方に東京に舞い戻った僕は、久しぶりのかてきょーでした。うぅーむ、手ごわい。調子は、ぼちぼちでんなー。ってなカンジで、ここ数日の大冒険は幕を下ろしました。溢れる充実感とともに今日は、もうすぐ寝ます。

授業など…

最近、衝撃的にマジメに大学行ってます( ̄〇 ̄;)
火曜日は2、4、5限と♪興味ある授業をとったのでおもろいですわ。今まで単位のとりやすさ、とかいう幻想に振り回されてたからね…。特に五限の広告論。変なオヤジなんだ、先生が。大好きです、奇人、変人。(´∀`)
でだ、帽子を買いに下北沢へ。ほんと好きな街で週一以上居ます笑。ご機嫌になった僕は、これまで幾度となく夜を共にしているK君(♂)と新宿で飯を食い、FのH班のミーティングに乱入。みんな、最高に輝いた眼でアツく企画を語ってくれて、10月23日の成功を確信しました。ってか、もう早く参加したくてしかたない。うずうず。(>_<)
そのあとは、いつものようにK君と語り飲み。午前四時まで、生きるとはいかなることか、について議論していました。自分にとってKとの議論は自分を内省的にさせ、かつ新しいアプローチを思いつかせてくれるもんなんです。ま、おかげで水曜日は昼まで爆睡。
んで、五時からはFの裏方ミーティング。いつものように、この一週間で判明した改善点対策を決めてました。んで、G班のミーティングが隣でしてたので、企画を聞き、さらに感動。もう、23日は間違いなく歴史に残る。凄いよ、つぎ込まれているみんなの愛が。ドキドキ!(^^)!
で、本日、木曜日は二限から授業でした。ってか、本来二限のみ。が、自分、前期に再々履で一年生と中国語の授業受けてたんですよ笑。それがねー、どうも居心地良かったんよ。で、単位とれてるってのに後期も授業に潜入。久しぶりに会う友だちらは、みんなナイスでした。いやぁ、楽しかった。そして、チャイ語勉強のモチベーションもアップ。話せるようになんどー(`ヘ´)
そのあとは飯食って、泳ぎに行きました。気持ち良いっす、カラダ動かすんわ。では、心地良い疲労とともに寝ます。

季節の変わり目

がっつし、体調崩しました。僕の体内で誰かが闘っていたらしいです。金曜、土曜と摂氏40度付近の攻防。そりゃあもう、激しかった。なのに日曜にはサクッと復活。そんな自分の頑丈さが大好きです。で、日曜日に、ついに掃除完了。部屋見たことある人はびびるで~。みんなきてきて(>_<)でだ、ケータイ修理に出してたもんでそれを取りに行きました。まさかの1ヶ月待ち!軽く中国仕込みのクレームをつけると修理代がタダに。ラッキーです。そんな今日は月曜日。1限から授業へ。さぁ、畏れおののくのだ、昔の俺を知っている民よ笑。いや、実際1限行くなんてどーしたんでしょ、俺は。で、この先生がまたおもろい。放置ぷれいなのだよ、授業が。おかげさまで気持ち良く意見を言わせていただきました。これからがさらに楽しみだ~。んなことしてるうちに昼休み。久しぶりの大学なので、いろんな友だちに会いました♪みんな、すげーアホで大好きなヤツらです。大学が好きになりそうな1日でした。おもんないから行かんとか幼稚なコトを言ってた自分とはサヨナラして、これからは自分の力でおもろくしますわ。よーし、やるぞー。
