

おひさです。パート2

さあさあ、今日の俺はバリバリ書いちゃうよ。
なぜか、21日は江ノ電の鎌倉高校駅でぶらり途中下車。笑

鎌倉

駅から海が近いのさ。
るんるん。

そして、23日は…




スカイダイビング!!!
飛びましたよ、4000メートルから。
やばい、超気持ち良い。
雲から頭を突き出した富士山を眼前に見下ろしながら、落下。
セスナが下を飛んでるとかいうミラクルな光景を見ながら
鳥になりました。こけー。



夜はなぜかボーリング。
一番スコア低かった人が罰ゲームでパンスト(新品やで)
かぶるとか…笑。
けど、おいしすぎるので、みんなかぶりました。
ぱんすと

あ、また恥をさらしてしまった。


おひさです。パート1

うーむ、久しぶり。
なんや、書きたいことが多いので三回シリーズで。
あ、まじ、自己満爆発やん。
20日は、いつもの仲間(Fの)と新宿で鬼ごっこ。
都庁を駆け抜けました。
すばらしい天気でさいこー。
集合


こんなかんじで、楽しかった。
ほんま、遊びは金だけじゃない。

そして、
そら


うーむ、気持ち良い天気だ。

表現者

自己啓発シリーズおしまい。

今日は五限後に時間空いてたんで、学生有志による演劇を見てました。馬場歩きしてたら看板があって、ちょーど開演時間だったのでふらりと入りました。

ただひたすら、すごいなって感じたよ。
「悪の組織の作り方」ってゆー公演名。役者さんが役に入り込んでて、すごい集中力で、いつのまにかこっちも引き込まれていって…。

世の中には知らん世界がいっぱいだ。おもろいよー。(>_<)

そして、健忘録。

昨日は昼の一時から九時まで営業のバイトをし、本日、午前0時から午前五時まで、かてきょー。( ̄〇 ̄;)
家に戻り一眠りして、昼から大学来て来週する芸術イベントの肝の原画をつめて、四、五限は授業。
うーむ、今日は一日遅れでボジョレーでも飲んで、はよ寝ます。(>_<)

決意

明日から来年3月31日まで、@パーティーに生きます。

現在の時間割じゃ、働く時間が短すぎる。いくつかの授業を切りました。

人の価値観なんか知らん。俺は、俺の生きる道を貫きます。
昨日、初出勤でした。なぜか、いきなり営業周りに同行。
うん、この世界で生きていける。

あふれる自信と極限の不安が同居してる。

けど、自分で道を選ばな、俺は輝かれへん。

よし、行くぞ。

迷わず行けよ

前回ブログに書いた@パーティーさんに採用されました。
いぇええええーい(*^_^*)
バリバリのベンチャー企業なんで、起業のノウハウを学ぶ機会にします。

当面はバイト扱いです。会社に対して利益を創ることで待遇をあげてもらいたいと思います。
目指すはストックオプション取得!(>_<)
働きマンになるぞ♪

楽しいなぁ

健忘録な日記。

昨日は、楽しい出会いがたくさんあった。
そんな機会をくれた、なりとはやとに感謝。

7日は久しぶりに会う一年生の友達とお茶。
ほんま、俺はお茶すんのが好きらしい。
入学当初よりかなり綺麗になっててびっくり。
女の子はかわるもんらしい。
そして、授業がおもろい。
最近、チャイ語をちょっとさぼったら、しっかり落ちてた。
やんなきゃ。ってか、やりたい。よし、やるぞ。

そして、11月27日にするFのイベントの企画書作りをした。
企画書作りの本を二冊読んだんやけど、
自分のスキルの低さと、思考の曖昧さに困る。
ま、やるしかない。
良い機会だから、自分磨きです。

で、テーマは芸術!
みんなででっかい絵を描いて、高いトコに登って、それを見る
のじゃ。
考えれば考えるほどに、わくわく。

難しいなぁ

世の中にはいろんな人がいる。そら、あたりまえ。

悪意を口にする人もいる。そら、あたりまえ。

昨日、俺に対して悪意をもって接する人がいた。
嫌な気持ちになった。

他人が何を感じるかは自由。そら、あたりまえ。

けど、それを口にするのは責任を伴う。

俺は今の彼らと話す気はない。

自分が間違ったことをしてるなら、否定的な意見はありがたい。真摯に受け止めよう。

ただ、そうじゃなければ、悪意を込めた発言をする人を無視する。

それで、気持ちがスッキリすれはいいんやけど、まだまだ俺は子どもです。

喜怒哀楽の感情のうち、怒と哀はコントロールしなきゃね。
場にネガティブな影響を与えちゃうからね。

さぁ、冷静になったぞ。

そーゆう人にすらプラスの影響を与えられるような器を創んなきゃ。

また、課題発見!!!
もがくぞ。

快晴なり

心が晴れ渡ってる。
一つ前のブログに書いた通り、今日は高橋歩さんの話を聞いてきた。

燃えた。自分にも出来ないわけがない。

来年4月1日から世界一周します。

今日の話で決めたわけやないけど、ヒントをもらったから。

彼は、行くと決めたその日に最初の出発地までの航空券を買ったらしい。

それにならい、みんなに宣言することにした。

俺は来年4月1日から約半年、日本を出る。

見たいもんがあるから。

知りたいことがあるから。

感じたい想いがあるから。

そして、約1ヶ月前に行ったDream寺子屋というセミナーの同窓会に行った。

そこで、ずっと話したかった、なりと話せた。

彼はスゴい男。
人を引き付ける力がある。

また、夢に向かう燃料が補給された。
そして、気づいたら燃料タンクまでデカくなった。

例の予約代行サービスの会社(@Party)の方と会っていただける日が決まった。
11月10日の午後1時半。
結果は分からないけど、自分の想いを伝えてきます。

以下、@Partyさんのアドレス。
http://www.atparty.jp/

晴れ時々くもり。ところによって

さて、日記。
とりあえず11月も充実の4日間。

1日は新しい一歩を踏み出しました。

S嬢への気持ちをやっと成仏させたのだ。未練はもうなかったし、振られてから他の人に気持ちがいかなかったわけじゃないけど、ほんの少し強がってた部分があったんだ。

けど、やっと思い出になった。
あいつの恋バナをほんわか聞けるように。
今の彼氏さんとのしあわせを願えるように。
そしてたまに会って話すような友だちになれたらって思った。

2日は、昔の教え子みーちゃん(中2)に会いに、友だち(ピッチもケータイも同じ機種!)と立教女学院の文化祭へ。
中高生はマジ若いっ!元気が溢れ出てて、少しわけてもらいました。
そして併設されてる短大へ。
そのキラースマイルに財布の紐がゆるくなりました笑。ふと寄ったコスプレ喫茶に、本職(キャバ嬢)がいてびびり。水トークで大盛りあがりして友だちに。

そしてそして、Fミーティングの名を借りたお泊まり会。
久しぶりに家庭料理をいただきました。いつものごとく深夜午前四時まで人生について語り…笑。

3日は10時ぐらいに起きて、昼には横浜にいました。某所で仲良くなったコードネームちょこさんに連れられ、秋の収穫祭へ。
社会人たちがあつまり、ホームパーティですわ。
昼から酒!鮭!鳥!鍋!サンマ!
サイコーです。かなーり素晴らしい。
ってか、海までチャリで五分の一軒家ってどーよ!?大人の遊び方を学ばせていただきました(>_<)
ただ、ひとつハプニング!素敵なおねーたまに絡まれました。もう、僕はたじたじです。
そんなこんなで、肩の力の抜けた素敵な1日でした。

4日は寝まくり。のほほんとした休日を満喫。
秋のうららかな日差しの中、公園で焼きたてのパンなんか食べたり♪
だが、この日も無事には終わらなかったのだ…。
深夜、電脳世界の住人になっていた僕の目に飛び込んできたものは、飲食店予約代行サービスページ。
や・ら・れ・た!!!
まさに自分がこれからやりたいなって思っていたサービスの会社。あったらいいなって思ってて、ないなら作りたいと本気で思ったもの。
参りました。
当たり前ながら思いついた瞬間から動き出さなあかんのね…。会社の採用情報見たら、営業職を募集していたので、とりあえずメールしてみました。
アルバイトは募集してへんたけど、この会社にかかわりたいんよ。
あかんかったら会社に乗り込むゾ。

さぁ、冒険の始まりだ。

本日5日は、うちの大学の文化祭。だしもんせーへんし、あんま興味なかったのに、憧れの高橋歩が来るのだ。
即決で行きます。
もう、マジカッコいい人。
「世界一周しちゃえば」って、めっちゃ挑戦的な題名の本の作者さん。

毎日がドキドキだぜ、いぇい♪

決意表明

人に熱を伝えたい。

そこに必要なのは理論じゃなくて、情熱。

一方的でない、双方向のコミュニケーション。

相手のコトバを聞く力。

誤解を恐れずシンプルに。
伝わりきらない部分は補足。

はじめから全てを伝えようとすると、結局伝えられない。

って、日記ちゃうやん笑。
ま、いっか。
なんや最近、自分の想いを人に伝えること、人の想いを自分が理解すること、それが下手すぎて困ってます。なんで、上に書いたことを心掛けよう。

もっと誰かとわかり合いたいから。

無謀なことでも、蛮勇なことでも、やるしかない。

