

今年最後に

2005年は最高の年でした。

みんなありがとう。

来年もよろしくお願いします。

みんなで、笑って、感動して、2006年も最高の年にしよう。
あなたにとって、毎日が刺激的で生きる喜びに満ち溢れた物になりますように。



田中哲。

その③ーFイベントについてー

サンタ狩りました。




時は12月18日
場所は秋葉原。
凄いリーダーシップを発揮して班をまとめ上げ、ごっつおもろいイベントを作り上げたかっちゃんと7人の侍。
もとい、一人の萌え将軍と7人のサンタ。

F史上最大のイベントになりました。

あの日、あの場所で、会えたみんなに大好きを伝えたい。

そして、大好きな人を作ってきた全ての出会いに感謝です。

世界にありがとうを叫びたい。

人が人を想って、何かをする時の力は無限大なんやって、実感しました。

ありがとう。

その②

16日は友達のセミナーで、ホンマめちゃくちゃ凄い人に会いました。
自分と同い年で頭が切れまくっている人。
すごい世界に住んでいる人。
自己分析とこの出会いによって、自分の人生は急転回していきました。
彼は、自分の好きなことを仕事にしていて、しっかり生きてんねんよ。
少し遠くに置いていた起業という想いが、いっきに自分の心の真ん中に引き寄せられてきました。
来年の世界一周は、少し先に延びそうです。
あんなかっこいい奴見てもうたら、自分で自分に限界つくって、それを言い訳にして、行動を始めないなんてできひんよ。
世界旅行で得たいと思っていたものは、後から気づく涙を流す事やったんやけど、これは自分の心の中で未完了に終わっていることにケリつけたらええんちゃうかなって想ったんよ。

今実家に居て、家族と話してたら、少しづつ感じるもんがあった。
勇気出して、お父さんに、お母さんに、妹に、大切なみんなに、自分の心のうちを言おうと思う。



師走の振り返りその①

あー、バレてまう。
そうです、自分、毎日コツコツやること苦手なんす。
ってんわけで、ひさしぶりブログ。
12月の9、10、11日に行った自己分析セミナーの感想を書こうと思っているうちに日は過ぎ…。
一言で、すごかった!!!
みんな、人生でいっぺんぐらいやったらええんちゃうかな。
そして、そこでセラピストの方と出会いました。
人には天職というもんがあるみたいです。
彼女は40歳の素敵な女性。
会ってまもない時間にいろんな事を見抜かれて、
心をほぐしていただきました。
ほんま、すっげー。
心を包み込む温かさに感動。
やっぱり、人の縁って云うのは素晴らしいです。

びば、社会人。

三日は友達の就活セミナーに行ってきました。

いろんなお話を聞けた中で、一番自分に参考になったのは
某ベンチャーキャピタルの方から聞いた、一言。
ベンチャーに投資する際になにを基準に判断なさるかというと、
トップのカリスマ性と、目標達成能力とのことです。

ビジネスプランよりも前記の二つを重視するそうです。

カリスマ性は自分の人間力を高めるしかないよね。

目標達成能力は、明確な戦略と目標から逃げない心の強さと、
実行力かな。

少しずつ、自分が今なにをすべきか明確になってきています。

毎日が楽しい。

5日は、働いてきました。
@パーティでhttp://www.atparty.jp/

さあ、飛び込みすんぞと思っていたものの、今日は事務所で
電話のオペレーターでした。
ベンチャーの成長するさまをリアルに見たいと思っている自分には
これも刺激的でした。
だって、自分がすぐに気付くような改善点が目の前にあるんやもん。
水曜までに提案書にまとめて社長に伝えます。

さあ、明日は大学だ。寝るぞー。

12月も最高

よっしゃー。

1日は初の一人飛び込み営業。
うーむ、自分ガラスの心っす。
打たれ弱いんちゃうん!?
結果、お話を聴いて頂けたお店が3軒ほど。
そして、全滅。
で、今、自分のお世話になっている@パーティhttp://www.atparty.jp/さんの経営母体のサイバーエージェント社長、藤田晋さんの本を読みました。
自分、逃げてました。

はい、宣言します。

次回から1日100軒飛び込みます。

で、飛び込んだ店舗数、お話頂けた店舗数、契約にいたった店舗数、
毎回ブログに公開します。

自分の力のでるポイントを見つめなおした結果、
プライドが占めるファクターが大きいからね。
やるぞー。

1日は、そのあと、友達の仕切っているセミナーに参加しました。
コミュニケーション力を高めることがテーマ。

参加の動機は、最近、どうしても好きになれない(興味をもてない)人と絡まなければいけないことがあったから。
ここで、ひとつ学びがありました。
それは、合わない人には無理に絡まなくてもいいってこと。
自分の身近にいる人と本気で向き合っていたら、
自分の興味の範囲が広がっていって、
いろんな人に自然と興味がわくんじゃないかってこと。

今は仕方ない。
俺には彼をすくってあげる気はない。
一度、離れます。
いつか、また話す機会があれば、新しい出会いを楽しみにしています。
お互いに成長して、今度は友達になろう。

って、完全に恋人との別れよな、これは笑。
しかも、事態を打開しようともがいた中で学べたこともあり、
ますます妖しいかんじよな。

ま、そんなこんなで、すばらしい本に出会いました。
目からウロコのコーチング 播磨早苗(PHP)

これ、マジでいいよ。
自分なりにまとめたんで興味あるひとは言って下さいな。

おひさです。パート3

で、ファイターな僕はこんな写真をとってみました。
めりーさん

貸切り!?なんつって。

手相も見てもらいました。
なんや、金銭運がないらしい…。
なぜだー!泣
ま、そんな楽しい日々が過ぎ、27日がやってきました。

え、なんの日かって?

Fのイベントで自分がコアに動いた企画の日です。

お題は、「芸術の秋」

ジョンレノン

じょん

え、似てないって?気のせい気のせい。

マイケルジャクソン

まいける

きもーい。

チェゲバラ

げばら

秀逸。

全長6m×8mの絵を描いたんです。
おえかき


ちょー楽しかった。ほんま、ありえへんやろ、コレは…。
うーん、芸術は爆発だ。


そして、本日30日は@パーティーで働いてきました。
また、営業同行でした。
明日からは、歌舞伎町で飲食店に飛び込み営業。
期待と不安で胸が高鳴ります。
けど、やるしかない。
俺が自分で選んだ道だから。
やりたいことだから。
やるぞー。
