

そうだ、日記を書こう

友だち(こめちゃん)に勧められて、
web進化論(梅田望夫著、ちくま新書)を、読みました。
で、ブログ書くっきゃねーってテンションになったんで、
隔日更新を目指します。
本から得たことは続きで書きます。

昨日は、最近はじめた飲食店バイトでラスト(午前二時)まで入りました。今日の四限はテストだっつーのに…。
実は、自分、飲食店を持ちたいんです。
はい、荒唐無稽に思った人。
正解。
あなたは健全な思考回路です。
しかーし、俺のあたまん中はパラレルワールド。
とりあえず、動きます。
実現するかどうかは、想いの強さ次第やと考えるから。
ま、見ててくださいな。

で、今日から夏のサバイバルキャンプ大作戦もスタートです。
こっちは、とりあえずgreeにスタッフコミュを創りました。
カタチが見えてきたら、もっとオフィシャルにします。

ま、そんなこんなで、一眠りしたら亀井先生をやっつけてきます。
お休みなさーい。

続きを読む »


最近の生活

5月21日に、Fの企画がありました。
今回の企画班は
4.jpg

この三人。
前回の写真企画の時に撮った写真(撮影者不明、たぶん自分です)をちょいと編集してみました。
左から、どきん、ゆーじ、よっちゃん。
この三人に、ゆきんこを加えた4人が企画を創り上げました。
いやー、おもろかったよ。
詳しい企画内容は他の人の日記に任せるとして、

IMG_0191.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0221.jpg

こんなかんじ。(撮影者スマコンさん。ありがとう)

晴れた代々木公園でオリジナルなTシャツ作ったり、
色紙作ったりして、公園で待ったりしてる方へ突撃。
そして、いろんなメッセージをTシャツに書いてもらいました。

いろんな人に絡むんは楽しいやね。

んで、最近写真にはまったカメラ小僧の力作?笑
PAP_0015.jpg

ケータイの写メやけど、お気に入りです。
大好きな友達のえりかです。

こんときは、今、企んでる夏の企画について話す予定が
天気良過ぎで、まさかのボート上ミーティング。

えりかの恋バナを聞いたり、企みをつめたり、すげー楽しかったです。

天気のいい日は、カメラを持って外へ出よう。

続きを読む »

自給自足って、すさまじい。

GWは、沖縄でキャンプしました。

一度会いたいと思っていた高橋歩さん関連の会社がやっとるやつ。
http://www.shimapro.com/index_lib/index.html
すげかったよ。

その前に、4月30日、Fイベントで、楽しく写真撮りまくったあと(来てくれた人ありがとう。)

koigokoro


bosei


hyougennsha



↑個人的に気に入った写真。

よっちゃんちでオールで、なかし、けんたろー、ゆみこたちと語り明かした後、
朝方家に帰り、1時間後には羽田空港へれっつごー。

眠気との戦いがはんぱなかったことだーよ。
で、1日に沖縄着いて、まずはぶらぶら。
若干体調崩し、天気もあいにくやったんでとりあえず就寝。
で、二日から、怒涛のキャンプが始まりました。

盛りだくさんやったけど、特に印象にのこった事だけ。

鶏をつぶしました。

鳥小屋に入って、鶏を捕まえる役をやらせていただきました。

これまで、他の命を奪って自分が生きていることを、知識として知ってるだけで
理解した気になっていたことを痛感。

鳥小屋に入った瞬間、そこには自分と鶏しかいない気分になったんよ。

捕まえるための右手に力が入らず、5分程格闘した後、捕まえました。
その間、自分が今までで一番、命と向き合ったときだと思う。

鶏の首をつかんだ右手には、命の感触があった。

自分が、普段何気なくしてる、食べるという行為が、
他の命を奪って、自分の命をつなげてるって事に、いまさらながら気づかされました。

こら、無為に生きるなんてことはできひんよ。
自分が生きている意味を、本気で創らなあかんね。
力がわきました。
貴重な経験をありがとう。

そして、仲間との出会い。

やっぱ、ええね。
大好きな人が増えるって感覚は何物にも変えがたい。
せっかくの出会い、これを生かしていきたいと思います。

素敵な人にもいっぱい出会いました。

歩さんは、パワー爆発の良いお父さんでした。
やっぱ、かっこいい。

けど、歩さんに負けへんくらい、かっこいい人がたくさんいて
びんびんかんじました。

そのなかでも、
畑仕事を生きがいにしていて、みんなが野菜をおいしそうに食べている姿を
最高の笑顔でみてた、けーすけの姿には感じるもんがありました。

ほんま、負けてられへんよ。

俺も、突っ走ります。

続きを読む »

