

素敵な大人たち

土曜日の夜
仲良しの繭子に誘われて
あるbarに行きました。

そこで、思春期の自分に多大な影響を与えた
「ぼくは勉強ができない」の作者、山田詠美さん
「きらきらひかる」の作者、江国香織さん
と、お目にかかれました。
(ま、お二方がいらっしゃるイベントだったので)

気さくな方たちで一緒にアホな写真を撮ってくださいました。
IMG_0321.jpg

   詠美さん
江国さん、自分、カナちゃん(←詠美さんの姪)
です。

単純に1ファンとして、嬉しかったです。

その後には、よっちゃんときえと、3人で鍋してました。
相変わらず、よっちゃんの料理の腕は神です。
きえとは、恋のあれやこれやを語り合ってました。

で、あけて日曜日。

ひょんなこと(終電逃してタクシー相乗りした)で仲良くなった
まさとと、その友達たちと呑みに行ってました。

色んなバックボーンのある方たちで、たじたじでした。

なかでも、吉本にいらっしゃった方のトークには
降参です。

ストリップ劇場に、
お客さんのおっちゃんを見に通ったって話で大盛り上がりでした。

とりあえず、自分もストリップ行ってきます笑。

若輩の自分を可愛がって下さるみなさま、
ほんまにありがとうございます。

冬を探して

少し旅をしてました。

7時間ぐらい電車に揺られて仙台へ。
IMG_9994.jpg



うんまい牛タン喰って、真夜中のマン喫でサラリーマン金太郎を読みふけり

朝6時には電車に飛び乗り、通学途中の東北女子高生に、ほっこりしつつ盛岡へ。

とりあえず盛岡冷麺で腹ごしらえして、八戸まで行こうとしたもののIGR(岩手銀河鉄道)が青春18切符に対応してないんで断念。

岩手花巻空港から札幌に行って、北大に通う後輩と会ってみたり。
IMG_0032.jpg


なんや恋に悩んではって、女っぽくなっててびっくり。


ま、そんなわけで昨日は旭山動物園に行きました♪
IMG_0167.jpg



感想は一言。

行ってください。


で、感じてください。

俺は夏にまた行きます。

まぁ、そんなわけで楽しい小旅行でした。

三日月

今晩の月は、三日月と呼ぶには

ちょっとぷっくりしてるけど

綺麗でした。

IMG_9984.jpg


今日は、友だちのイベントに行ってきました。
→みかりんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1291173
 
そこで、みかりんが歌ったオリジナルの
「三日月」って曲。

凄く良かった。

なんかを創り出す人は輝いてます。

波乱の幕開け

2007年、怒涛のごとく始まりました。

詳細は省くけど、

人を信じるコトの難しさ

本気で自分を想ってくれている人の愛情

この二つを

心の底から実感しました。

そして、

モノゴトやヒトを見極めるチカラがまだまだなコトを痛感しました。


今年の年末

1年間やり切ったって実感を持ちながら

うんまいビールを飲めるように

やらかします。


ちなみに、元旦におみくじ引いたら凶!!!!

くやしいんで、再び引いたら…

さらに凶!!!

つまり今年は、

サイキョウの男です。

はい、新年一発目のダジャレでした。

ちゅーわけで、文章が苦手なんで

写真ブログを更新してたり。

http://fotologue.jp/morielephant


再凶を最強にするため、これからやらかしますんで

みなみなさま

どーか今年も、よろしくお願いします。


                         田中 哲
