スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活なのじゃ

おわらんぞー。
外資系の戦略コンサルにチャレンジし続けた日々は、遠くなりにけり。
めっちゃたくさんの人にお世話になりながら、結局全敗。
もっぺん気合入れて、ばしっと決めてくるので、御礼参りの日をお待ちください。

そして、ミーハーだなんだと周囲に言われながら、総合商社志望へ鞍替え。
どんな流れで商社志望になったかは、直接会ったときに聞いていただくことにして
いまいまの状況を整理がてらブログを書いてみる。。。

とりあえず、人より遅れていることは自覚しているので、気合をこめて業界研究。
商社の方のお話を聞いたり、就活生のお話を聞いたり、商社の方のブログを読んだりしてます。

そうするってーと、世の中はすごいやね。
あふれんばかりの情報がある。

悩める商社マンの日常
http://gogokopylov.seesaa.net/

おもしろいほど就職活動がわかるブログ
http://naitei.ameblo.jp/naitei/

TEDDY-G本家
http://teddy-g.cocolog-nifty.com/blog/

かみぽこぽこ
http://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre/

■■■現役商社マン/武浪猛の商社マン流人生指南■■■ ~若き血に燃ゆる者へ~
http://ameblo.jp/shousha/

以上の5箇所のブログに、自分はぶっとびました。
5人の方は、いろんな意味で掛け値なしにすごいと思う。

書かれてることを鵜呑みにせず、いっぺん自分の脳みそさんにがんばってもらいつつ、
がんばりますよ。。。


最近、ある友達に言われました。
あんたはただでさえ調子に乗りやすいんやから、就活でもっと苦しめと。

おっしゃるとおりだと甘んじて受け止めて、あと50日間ほど、しっかりやりぬきます。

はやく、会いたい人に会いまくって、うんまい酒を呑みたいよ。
就活終わったら、誘いまくるので、幸か不幸か、この日記を読んだ人は覚悟してくださいまし。

花粉症で目が痒い、さとし
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。