スポンサーサイト


自給自足って、すさまじい。

GWは、沖縄でキャンプしました。

一度会いたいと思っていた高橋歩さん関連の会社がやっとるやつ。
http://www.shimapro.com/index_lib/index.html
すげかったよ。

その前に、4月30日、Fイベントで、楽しく写真撮りまくったあと(来てくれた人ありがとう。)

koigokoro


bosei


hyougennsha



↑個人的に気に入った写真。

よっちゃんちでオールで、なかし、けんたろー、ゆみこたちと語り明かした後、
朝方家に帰り、1時間後には羽田空港へれっつごー。

眠気との戦いがはんぱなかったことだーよ。
で、1日に沖縄着いて、まずはぶらぶら。
若干体調崩し、天気もあいにくやったんでとりあえず就寝。
で、二日から、怒涛のキャンプが始まりました。

盛りだくさんやったけど、特に印象にのこった事だけ。

鶏をつぶしました。

鳥小屋に入って、鶏を捕まえる役をやらせていただきました。

これまで、他の命を奪って自分が生きていることを、知識として知ってるだけで
理解した気になっていたことを痛感。

鳥小屋に入った瞬間、そこには自分と鶏しかいない気分になったんよ。

捕まえるための右手に力が入らず、5分程格闘した後、捕まえました。
その間、自分が今までで一番、命と向き合ったときだと思う。

鶏の首をつかんだ右手には、命の感触があった。

自分が、普段何気なくしてる、食べるという行為が、
他の命を奪って、自分の命をつなげてるって事に、いまさらながら気づかされました。

こら、無為に生きるなんてことはできひんよ。
自分が生きている意味を、本気で創らなあかんね。
力がわきました。
貴重な経験をありがとう。

そして、仲間との出会い。

やっぱ、ええね。
大好きな人が増えるって感覚は何物にも変えがたい。
せっかくの出会い、これを生かしていきたいと思います。

素敵な人にもいっぱい出会いました。

歩さんは、パワー爆発の良いお父さんでした。
やっぱ、かっこいい。

けど、歩さんに負けへんくらい、かっこいい人がたくさんいて
びんびんかんじました。

そのなかでも、
畑仕事を生きがいにしていて、みんなが野菜をおいしそうに食べている姿を
最高の笑顔でみてた、けーすけの姿には感じるもんがありました。

ほんま、負けてられへんよ。

俺も、突っ走ります。

今日から、読書日記つけます。

沖縄から帰ってきて活字読みたい病にかかっていたので、
羽田で、高杉良先生の青年社長という小説を買いました。

居食家ワタミをつくった、渡邊美樹さんの半生が描かれていて、
感じ入りました。また、エネルギーが湧きました。

かっこいい人を、直接、間接に限らず知ることは、
すごいエネルギーになります。
スポンサーサイト

COMMENTS

すごく、今後のもりぞーの人生をもっともっとパワーアップさせるような、ほんとに貴重な経験したみたいだね☆うらやましいな。私も、とあるきっかけで自転車で世界一周した人に会うきっかけがありました。
世界を感じた、自分と、世界の人の命と向き合った人の言葉の重みはすごくて、エネルギーもらったよ。
素敵な出逢いもあったみたいで、よかったね☆
今度会えるときには、たくさん話を聞かせてね。

えみへ。
うれしい言葉をありがとう。
ほんま、光ってる1週間やったよ。
最近あってへんし、またお茶でもしようぜい。

えみの笑顔が大好きです。
なんか有ったら、甘えてこいよ。
ほな、また。

すっごくいい経験だね!!大好きな人が増えるのもとっても素敵なことだし☆
鶏の話は特に。私も考えさせられた気がする。今まで何気なくしてきたことだけど。またお茶しよっ!!じっくりお話聞かせてね♪♪そしてキラキラパワーを与えてください♪楽しみにしてるから!

えりかへ。
うん、命に対する姿勢が変わったよ。
ほんま、みんな一度は経験したほうがいい。
俺こそ、えりかのキラキラパワーに触れたいぜい。
また、お茶しようぜい。

キャンプマジでお疲れ様!!
さとしもキャンプ中マジでキラキラしてたよ☆
キラキラした真っ直ぐな目が印象的だった!

『大好きな人が増えるって感覚は何物にも変えがたい』
マジでその通り!!!

また東京行ったら遊んでナ~♪

ゆきー。
コメントありがとう。
おうさ、東京にばしばし来い。
俺の大好きな友達をいっぱい紹介するから
覚悟せい。
キャンプ中は、ゆきの元気満点な笑顔に
すんげー助かった。ほんま、ありがとうな。
また、会えるんを楽しみにしてるで。

てっちゃん、すごく良い経験をしてきたんだね。
私も読んでいて、心にがつーんとくるものがあったよ。
今度、Fのイベントにまた誘っておくれ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ちかちゃんへ。
ひさしぶり。
元気復活したか?
うん、いろいろと得るものが多かった
キャンプでした。
もちさ。
またFイベント誘うから、都合つけば来てみ。

「もりぞーぱわー」が、
どんどん大きくなっていってるね!

私まで、うれしくなっちゃったよ☆

日常の小さなこと、大切な人との出会い、そんなすてきなことで、人生を創っていきたいなぁって、あらためて思ったよ☆

もりぞーと、話したい(^0^)
またこんど、お茶行きましょ♪

楽しそうなことしててうらやましい!!!
ひさしぶりにてっちゃんとゆっくり飲みたいなぁ!!

最近元気がない僕にもパワーをわけてくれ!!

はじめまして♪
mixiから来ました!カリケンと申します!

僕も自給自足13期の参加しました。

14期なら、ななとかずやが友達ですっ!
↑のユキとも友達なんで、よろしくです。。

僕も鶏を捕まえる役とその後のつぶす役をやりました。血が自分の手について、すごくリアルだったのを覚えています。

けーすけもすごいですよね~。スタッフさんの熱さには敬服でした。。

さとしさんも良い経験したみたいでよかったです。。

まだ、13期は一ヶ月ぐらい前のことですが、なにか懐かしくてメッセージしました。。

ゆーかへ
ほんま、いっぱいのことを学ばされたよ。
うん、ひさしぶりにお茶でもしますか。
ゆーかの、わくわくも、いっぱいおしえてねん。

こめちゃんへ
近日中に大阪行くよってに、予定空けてくれよ。
がっつり飲もうぜい。

仮ケンくんへ
おー、コメントありがとう。
有頂天キャンプとか、めっちゃおもろそうやん。
実は、チェックしてました。
関東でも、やるみたいやし、予定調整して
いけそうなら、ぜひ混ぜてくれい。
mixiみてても、絡みたいなーって思ってたんよ。
会えるんを楽しみにしてます。

もりぞーのキラキラパワーに触れたい。
もりぞーのパワーががっつり伝わってくる日記だ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

