スポンサーサイト


有頂天キャンプとか、いろいろ

17,18日で有頂天キャンプ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=708974
というmixi内のコミュのイベントに行ってきました。
仲間としているF
http://morimorif.fc2web.com/ftop.html
って団体でも9月2,3日にキャンプを計画してるし、
偵察半分、友だち作り半分で行って来ました。

やっぱ、いろんな人と交流できるんはおもろいわ。

ほんま、いろんな立場の人がおって、いろんなことしてる人がおって、
びんびん刺激を受けました。

素直に、この出逢いを大切にしたいです。

syaku


こんなカンジで、おとなしく火を起こしてましたよ笑。

しゃくちん、写真勝手にパクってすまん。

良い仲間ができました。

良いキャンプでした。

スタッフはじめ、あの日、あの場を共有したみんな、
ありがとう。

反省とか、読書日記とか

飲食バイトhttp://r.gnavi.co.jp/g045610/も板についてきた(可愛げがなくなっただけ)さとしです。

先日、お客様に怒られました。
知ってる人は知ってるけど、
実は自分、怒られるのがめちゃくちゃ嫌いなんです。

幼稚園のころ、怒られて、泡吹いたらしいです。
くやしかったのか、なんなのか。
ヘンなガキ笑。

少しは成長したかと思ってたけど、怒られてから二十分程フリーズしてました…。

怒られた理由は、ワインのボトルをお出しするんが遅かったから。
多少、混雑していたとはいえ、もっと早くお出しできたはず。

反省です。

オペレーションの優先順位が自分本位になっていました。

ご注文を頂いとき、パントリー(お酒作るとこ)に通すもんは
さっさとハンディ打たなあかんけど、自分で出せるもんは先にお出してから、打てば良い。

それが、打つのを忘れてまいそうって思って、先にハンディ打っていました。

なのに、怒られたことを受け入れるのに時間のかかった自分。
まだまだです。

自分の店を持つための修行の場としてのアルバイト。

すべての経験が、糧です。

お店に来てくださったお客様が、最高の時間を過ごすために
出来るだけのことをしようっていう、初心を思い返しました。

んで、心をもっと強くせねば。

読書日記
『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』
高野 登(かんき出版)

接客商売を目指す自分の、芯を強くしてくれる良い本でした。
本から得ること、動いてわかること、学びの多い日々です。

いっぱいアウトプットせなね。

さあ、いくぞ。

スポンサーサイト

COMMENTS

もりぞーのお店ができたら絶対楽しいね!!!!!v-46
めっちゃ楽しみ!!

がんばろうね^^ 

キャンプ&仕事おつかれ!しゃくは実は店長代理なんだ(笑)
あたしの注意受けた後輩の子達に自分、ムカつかれてるんだろーなー(--;)さとしはそう思えるだけで、スバラシイ店員さんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとしが反省とかしちゃってる…だから最近雨なの??

いろいろやってるなー
相変わらず

これからが楽しみやな☆

susu

必死になりすぎて初心を忘れると、上手くいかないことや悪循環が一杯出てくるよな。純粋な部分をずっと持っておくと、すべての場面に影響して、大抵上手くいくと思う。自分の根っこの考え方が間違ってないか、曲がってないか、って確かめながらやるって大事やなと思う。全部糧、ホンマそうやね!
しかし頑張ってるやん☆なんか嬉しくなるわ。俺もがんばろっ。

しまんちゅへ

さくっと、店を創るから常連になるべし。
元気してる?
久しぶりに会いたいわ。

しゃくちんへ

パンケーキ食べたいたべたい。
店長代理殿、いろんなことを教えてちょ。
お姉ちゃんの、ブログ読ませてもらったよ。
めっちゃうまそう。

まなりへ

コメントおもろーい。
管理人のみにする必要ないやん。
いろんな場で、もっと係わっていけたらと思うよん。
また、会うのが楽しみ。
怒るのは…。
かかってこいやー。

えるりへ

間違いない。
が、7月2日は晴れるさ。

susuへ

オーストラリアで日々成長してるsusuに負けてられへんからね。帰国したら、うちの店で大パーティだ。

よーへいへ

しみる言葉をありがとう。
うん、自分の心にいつも素直におらなね。
また会えるんを、ほんま楽しみにしてるな。
お互い、前よりも、もっとカッコよく生きて
胸張って再会しよう。
楽しみにしてます。

コメントくれたみんな、ありがとー。

怒られるのは、あたしも苦手・・・。でも、正しい指摘はちゃんと受け止めなきゃね。同じ過ちは繰り返さない!!だって悔しいもん!!

店できたら絶対いくーーーーーv-238
常連なるーーーーーーーーv-238
おいしいお酒、入れといてねv-238v-238

いつも楽しそうでいいね~♪

怒られるのがキライってなんか想像つくよ!笑
バイトもいろいろ大変だろうケド頑張ってね(≧▽≦)

火起こし姿似合うなぁv-91

お店出来たら通っちゃうよ。
てか、むしろホールで働いちゃうよ(笑)

ありがとう

おりぼへ

おうさ。
さくさく学びます。マジ、入り浸れ♪

しょーこちゃんへ

またコメントありがとう。(*^_^*)
そっちはどないしとるん?
また飲もうよー。
ヽ(゜▽、゜)ノ

ゆみへ

アホでしょ。
ゆみ社会人やーん。あ、土日があるやん!ヽ(゜▽、゜)ノ
ま、入り浸るべし♪

仕事がんばってるよ!
やっと慣れてきた(^0^)
また飲みたいね~☆

すごぃ!!!本当に日々経験を糧にしてる感じで☆
尊敬しちゃうYO!o(*^▽^*)o
もりぞーのお店、楽しみ~!!!!

初コメ。
久しぶりやね、もりぞ~!
ブログはちゃんとチェックしてるよ。

にしても、お店出すことにしたんだね。
ちょっとビックリしたわ。
でも自分の向かう方向に着実に一歩一歩進んでいってるもりぞーはカッコええな。
飲食はもりぞーにピッタリな気がするんだよね。
お店できたら雇ってくれ~。

お客さんが一番自分にいろいろな事を教えてくれるよ。
常連さんができて、自分に会いに来てくれることが一番うれしかったな~。
もりぞーならみんなが行きたくなる空間を提供できるお店を作れるはずだよ。
がんばれ!!!!

ってかいろいろ話したわ~。
7月に千葉に住むから、その時に時間空けといてくれ~!

しょうこちゃんへ

ホテルやんな。
働いてるとこ見たいよー。
うんうん、飲むぞ、語るぞ。

めぐへ

いやいやいや、めぐも教育実習頑張ってたみたいやん。そして、恋も…(>_<)
ぜーんぶ、うまくいくとええなぁ。
ファイトじゃ。

けんたろーへ

けんちゃん、コメントありがとう。
やばいわー、めっちゃテンションあがった。
俺も、けんちゃんのブログチェックしてんぜー。
三重にも慣れたようで…。
帰ってきたら、すぐ連絡してやー。
飲みに行こうよ。
ほんま、飲食店の話も聞きたいし、会社の話も教えて欲しいし、頼むでー。
また、会えるんをすげーすげー楽しみにしてるよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ、もう当然入り浸りますよv-272

カウンターの端っこの方で、

ねぇ~マスターv-16
ちょっと聞いてよ~!!

って定期的に絡む。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

