

失恋とチルチルミスチル

題名に深い意味はないです。根暗なもんで、失恋ソングがすきなんです。で、お勧めを書いてみようかと…。
Mr.children over
X JAPAN rusty nail
岡本真夜 想い出にできなくて
jungle smile 片思い

大切な人と違う道を歩むことになったとき、もし良かったら聴いてください。続きに歌詞へのリンクをはっときます。気に入ったら借りるなり買うなりしてちょ。
たとえばoverの歌詞にある、「君をつくるすべての要素を愛していたのに、心変わりを責めても君は戻らない」という部分が好きです。過去を美化しているだけかもしれんけど、昔大好きだった人を悪くなんて俺は言えないし、その人のいいトコだけ覚えてたらええと思ってるんです。人を想うっていいなっておもいます。つらくて涙が勝手にこぼれてまうときも、叫びたくなるような幸せな瞬間も、本気で人を好きになってこそですから。
ついでなんで、大好きな江國香織さんの小説、「きらきらひかる」のあとがきからもひとつ引用。「素直に言えば、恋をしたり信じあったりするのは無謀なことだと思います。どう考えたって蛮勇です。それでもそれをやってしまう、たくさんの向こう見ずな人々にこの本を読んでいただけたらうれしいです。」
と。さあ、みんな。外に出でて素敵な出会いをしよう。気になる人がいるなら、気持ちを伝えよう。 over
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39446&title=Over&artist=Mr.Children&ss=%BA%F9%B0%E6%CF%C2%BC%F7&sk=%BA%F9%B0%E6%CF%C2%BC%F7
rusty nail
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36107&title=Rusty+Nail&artist=XJAPAN&ss=YOSHIKI&sk=YOSHIKI
想い出にできなくて
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64911&title=%C1%DB%A4%A4%BD%D0%A4%CB%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%AF%A4%C6&artist=%B2%AC%CB%DC%BF%BF%CC%EB&ss=%B2%AC%CB%DC%BF%BF%CC%EB&sk=%B2%AC%CB%DC%BF%BF%CC%EB
片思い
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59921&title=%CA%D2%BB%D7%A4%A4&artist=Jungle+Smile&ss=%B9%E2%CC%DA%B0%EA%C7%B5%2F%B6%DC%C2%F4%CE%E0&sk=%B5%C8%C5%C4%B8%F9



COMMENTS

俺の得意分野のラルクの失恋ソングというとやはり『the Fourth Avenue Cafe』がお勧めです♪「分かっていても気付かない振りして溺れていたよいつでも 誰かのこと想ってる横顔でも素敵だったから」って詞がメッチャ切ないと思いません!?でも他の人の事を想ってる横顔でもたまらなく好きってことありますよね。片思いって辛い…たまには愛について話してみました(笑)

あんたすげーよ

エントリーした瞬間にコメント…。くりりん、さては俺のストーカーだな。うそ、ありがとう。ラルクかー、その曲は聞いたことないわ。けど、その歌詞はいい!切ないけど…。うんうん、誰かを想ってる顔はかわいいもんだ。ただ、そんな人に惚れると…泣。つらいよなー。

僕はミスチルの失恋ソングといえば、『surrender』ですかね。これは切ないです。
『the Fourth Avenue Cafe』失恋ソングやったとわ。。。よく歌詞聴いてみたらばりばりやね。恋愛はいつも惚れたらその時点で辛く完敗です。僕は常に負けてます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

