スポンサーサイト


ラスト授業

全力で少年でした。人一倍大きい声で発音を叫び(間違いだらけやけど)、先生の顔を見ながら、先生の話していること(全部中国語)を聞き漏らすまいと集中していました。気持ちよかった。外は良い天気で、ただ、自分の知らないことを知れるのが嬉しかった、そんな小学生に戻った気分でした。ま、ボンバーヘッド(アンダーヘアでは断じてない!!)に髭面ですが…笑。
てなかんじで、まじめな側面もあるんですっていうアピール。
昨日も中国人美容師の兄ちゃんにからまれ、日本で「新幹線」って名前の雑誌を買ってきて欲しいといわれました。なんじゃそりゃと思ってたけど日本語のうまい楽ちゃんに聞いたら、「日本語ジャーナル」のことでした。どんな訳やねん!!!不思議な国です。それはさて置き、
不要犹豫,向前冲
↑は「迷わず行けよ、行けばわかるさ。」の中国語版
この気持ちで後二日、全力で少年でいます。
スポンサーサイト

COMMENTS

哲ちゃん、早いね、この中国語の説明を書いたんだ。さて、録音のことね、もし日本人の友達を聞いたら、それら変な言葉が楽の意識じゃなくて、哲ちゃんなのとちゃんと教えてくれよ。楽はいい子だから、よくない女の子じゃない。。。。しょうがないねえ。だって、そろそろ帰っていくんだから、なんかさびしいね。

あ、今中国なんよね。私事でわるいんやけど、今月25.26日、泊めて♪

しょうちゃん!25、26日はサークルの合宿中で家あけてます。かんなり必要なら鍵送るけど…。住所をメールしとくべし。
楽ちゃん!話すのはかなり完璧やのに文章はまだまだやな。メールくれたら、添削してかえしたるわ。テープのことは了解。

プーさん

僕のとーさん、プーさんやし!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

