スポンサーサイト


中国の総括。

中国人はタフだ。まちがいない。貧富の差がそのタフさを産み出してるのか、民族的なものなのか。たぶん、その両方だ。僕はあの国で元気をもらいました。そして反日感情なんてたいしたことない。みんな、めちゃくちゃ優しいがな。たまたま大連やったからかもしれんし、一概には言えんけど、その国に行かずに日本でびびっても仕方ないなと強く感じました。日本が昔アジアでしたことは非難のそしりを免れんけど、つい20年そこそこ前に生まれた自分が、過去に対する謝罪の気持ちを本気で持っているかどうかには疑問府がつきます。なぜなら、知識としてしか知らんから。自分が関与していないから。そんな中で、○○人とかではなく、他人に対しての尊敬をもち、偏見を持たずに接すれば、人種、国家の壁なんて関係ないと思う。もちろん日本人同士もね。ほんま、いろんな人と仲良くなりたいです。このエントリーには賛否両論あってしかるべきだと思うので、みんなの意見まってます。特に、楽ちゃん!中国の同年代の人の考え方が知りたい。
スポンサーサイト

COMMENTS

さっちゃん素晴らしすぎ!一生尊敬するから、少しだけこの文章頂いてもぃぃですか?笑》宿題の作文に書きたい….笑》

哲ちゃん、中国人の私の考え方が知りたい?哲ちゃんの言う通り、中国人はタフだ。昔からの民族的な精神もあるし、まだ発展途上国の原因もある。反日感情というか、実は昔からずっとあるんだ。なぜなら、多分日中戦争は両国に対しての影響が違うから、中国人は子供のころから日中戦争の歴史をいっぱい勉強したから。でもね、戦争は戦争だ。もう昔の話だ。今の普通の日本人は中国人と同じじゃん。だから、大部分の中国人は日本人にめちゃくちゃやさしいよ。もしなんかお手伝いできることがあったら、きっと手伝いましょう。このやさしさは中国人の性格だ。偏見を持たずに友好の表しだと思う。中国人の反日感情も全日本の反対ではなく、ただ昔の歴史を認めさせたいだけだ。この気持ちは日本が原爆を受けるときの気持ちと同じじゃん。あかんわー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

