スポンサーサイト


いろいろと

いろいろあるここ数日間でした。金曜日は、盛りだくさんの授業。主体的に授業を受けると楽しいぜー。いぇーい。
土日はDream寺子屋ってイベントに参加。以前、参加さしてもらったドリキャンイベントのスタッフが中心になり運営してるもんで、有名セミナー講師さんが何人もいらしてました。そんな素晴らしいイベントだってのに、土曜日の起床時刻は10時近く。新宿に9時集合だったのに(-_-;)河口湖駅まで電車で行きましたとも。富士急行線に乗れたのは収穫。なんかねー、富士山でけーよって実感させられました。今年中に登るでー。
そんなこんなで寺子屋参加。田島健司さんという先生を中心に、いろんな方から学びを頂きました。健さんすげーわ。コーチングを通したチームビルディングのサポートで日本一になろうとしてるアツい男。久しぶりに全面的に憧れる人に出逢いました。で、一泊二日のセミナーを通した気づきについて少し。
自分の強みを深いレベルで知る。
夢を常に意識してイメージする。
自分で限界を作らない。
コミュニケーションは歩み寄りを忘れてはならない。
興味があること全方位にアンテナをはる。
以上が今回の学びの一端です。すべて実践して、もっとなりたい自分に近付くゾ。ちなみに、健さんがどれぐらいすごいかというと、セミナー中、終始38度半ばの熱があった僕が集中して話を聞け、かつ、騒ぐ元気が出るぐらいにすごいんです!(σ・∀・)σ
ま、そんわけで日曜日は大人しく帰宅。家で爆睡してました。
さてさて月曜日。僕は昼前に機上の人となりました。行き先は、大阪!!!二人の人と会うためです。父方のお祖父ちゃんと妹。
お祖父ちゃんは、旅に出る時期が近いみたいです。厳しそうな顔して実はお茶目さんで、話し方が柔らかくて明晰で、フランスが大好きでフランス語マスターしちゃって、旅好きで旅先で描く絵がすげーうまくて…。じいちゃんの魅力を語るには何万言を費やしても足りない。
なかなか腹割って話せなかったけど、今年に入ったぐらいから少し僕を認めてくれた気がして、すげぇうれしく感じた。あと何回、どれぐらいの時間を一緒に過ごせるかわからんけど、いつか遠くの旅先でまた会った時に、じいちゃんがわかるように何回も握手してきました。
妹は、最近、心の元気をなくしてました。自分に出来ることはなにかあるのか?そう考えた結果、自分が毎日生きることを楽しんでる姿を見せるぐらいかなって思いました。ま、悩みは人それぞれ。真の意味で救うことができるのは本人だけやろうけど、なんかプラスのキッカケを与えてあげられればなと。そんなこんなで、俺の大好きなアホ友のこめちゃんとの真夜中のドライブに連れ出してみました。いぇーい。
そして、今日火曜日!妹は久しぶりに学校に行きました。おー、ぱちぱちぱち。(^0^)/踏み出したその一歩がやがて道となり…云々。迷わず行けよ、行けばわかるさ!素晴らしい妹(兄バカですが、ごっつべっぴんやでー)に猪木イズムの闘魂を注入した甲斐があったってもんだ笑。そんなこんなで、夕方に東京に舞い戻った僕は、久しぶりのかてきょーでした。うぅーむ、手ごわい。調子は、ぼちぼちでんなー。ってなカンジで、ここ数日の大冒険は幕を下ろしました。溢れる充実感とともに今日は、もうすぐ寝ます。
スポンサーサイト

COMMENTS

可愛らしい妹さんが日々健やかに過ごされますよう心よりお祈り申し上げます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

