スポンサーサイト


12月も最高

よっしゃー。

1日は初の一人飛び込み営業。
うーむ、自分ガラスの心っす。
打たれ弱いんちゃうん!?
結果、お話を聴いて頂けたお店が3軒ほど。
そして、全滅。
で、今、自分のお世話になっている@パーティhttp://www.atparty.jp/さんの経営母体のサイバーエージェント社長、藤田晋さんの本を読みました。
自分、逃げてました。

はい、宣言します。

次回から1日100軒飛び込みます。

で、飛び込んだ店舗数、お話頂けた店舗数、契約にいたった店舗数、
毎回ブログに公開します。

自分の力のでるポイントを見つめなおした結果、
プライドが占めるファクターが大きいからね。
やるぞー。

1日は、そのあと、友達の仕切っているセミナーに参加しました。
コミュニケーション力を高めることがテーマ。

参加の動機は、最近、どうしても好きになれない(興味をもてない)人と絡まなければいけないことがあったから。
ここで、ひとつ学びがありました。
それは、合わない人には無理に絡まなくてもいいってこと。
自分の身近にいる人と本気で向き合っていたら、
自分の興味の範囲が広がっていって、
いろんな人に自然と興味がわくんじゃないかってこと。

今は仕方ない。
俺には彼をすくってあげる気はない。
一度、離れます。
いつか、また話す機会があれば、新しい出会いを楽しみにしています。
お互いに成長して、今度は友達になろう。

って、完全に恋人との別れよな、これは笑。
しかも、事態を打開しようともがいた中で学べたこともあり、
ますます妖しいかんじよな。

ま、そんなこんなで、すばらしい本に出会いました。
目からウロコのコーチング 播磨早苗(PHP)

これ、マジでいいよ。
自分なりにまとめたんで興味あるひとは言って下さいな。
スポンサーサイト

COMMENTS

僕はサイバーエージェントより栽培マンの方が好きです!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

