スポンサーサイト


びば、社会人。

三日は友達の就活セミナーに行ってきました。

いろんなお話を聞けた中で、一番自分に参考になったのは
某ベンチャーキャピタルの方から聞いた、一言。
ベンチャーに投資する際になにを基準に判断なさるかというと、
トップのカリスマ性と、目標達成能力とのことです。

ビジネスプランよりも前記の二つを重視するそうです。

カリスマ性は自分の人間力を高めるしかないよね。

目標達成能力は、明確な戦略と目標から逃げない心の強さと、
実行力かな。

少しずつ、自分が今なにをすべきか明確になってきています。

毎日が楽しい。

5日は、働いてきました。
@パーティでhttp://www.atparty.jp/

さあ、飛び込みすんぞと思っていたものの、今日は事務所で
電話のオペレーターでした。
ベンチャーの成長するさまをリアルに見たいと思っている自分には
これも刺激的でした。
だって、自分がすぐに気付くような改善点が目の前にあるんやもん。
水曜までに提案書にまとめて社長に伝えます。

さあ、明日は大学だ。寝るぞー。
スポンサーサイト

COMMENTS

凄いですねぇ。田中君も早く僕みたいな完璧な人間になって下さいね(^o^;)

ヘッドハンティングならお待ちしてますからね、取締役!!
毎日が充実してるようでなによりです。迷わずいけよ☆

ホント楽しそう☆
そして、さらにカリスマ性ってかホスト性に磨きがかかっちゃうんだろうなぁ~!
なんちって(^0^)

定職に付かずあなたからのオファー待ってます。

はじめまして☆

どもです。
ワカメと申します。
いきなりコメントに新規参入です。
ここのアドはゆきちゃんから教えてもらっちゃいました。
一昨年のスノボ旅行以来ですね☆
ベンチャー投資の理由、たしかに人材重視が一番だとワカメも思います。
だって、いくらビジネスモデルがきっちりだって、こなせる人間じゃなきゃ駄目ですもん。
みずほの株事件だって、ちゃんと一人一人確認体制があかんくてなっちゃったし…
コメントはこんくらいにして、とりあえずあたしのもトラックバックしときやすぅ(^_^)v
また暇なとき遊びにきてくらさいぃ(´ー`)ノ

笑顔

僕は田中君の笑顔が忘れられません。てゆうか笑顔は最大の笑顔であるからして笑顔ですよね! やっぱり笑顔なんていらないですね!! どっちやねん!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

